Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.118 12/10発売! 編集ブログ:いちごみるく色に染まりたい。

MARQUEE(マーキー)Vol.118 12/10発売! 編集ブログ:いちごみるく色に染まりたい。

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2016年12月 4日 21:11
  • MMM
118ブログ_高橋優里花_1.JPG

いちごみるく色に染まりたい。これ、グループ名です。
元・乙女新党の高橋優里花さんが結成しプロデュースもする5人組。
遂に動きだした、というか思ったりも早かった。
そのあたりの経緯もしっかり話していただいてます。
もちろん各メンバーの紹介も。

とにかく全員がアイドル志望というのが心強い。
基本的な歩調が合っているというのは結束力に大きく影響するから。
しかも優れものなのは、
高橋さんがグループをプロデュースしていること。
実は乙女新党時代もリーダーとしてそうだったとのことですが、
今回はもっと根本の部分から関わっていて、
メンバー人選から立ち会ったとのこと。
なので他4名の選考ポイントも話していただきました。
衣装も(今回の撮影でさえも)彼女がディレクションしてます。
全編アイドル好きな高橋さんのセンスが貫かれてる。
その典型的な証拠が、メンバーカラーが全員ピンク!
これは斬新。
ピンクのサイリウムで、ピンクの風船飛ばして、全部ピンク色に染めたいらしいです。
カラー分けは識別or個性重視とか、そんなの無視(笑)。
ひたすらピンク大好きだから。
そういう意思の強さですよ、欲しいのは。
「私は、こうしたい!」という。
この強さがアイドルというもので実現できるか、その客観性は、だからもっと大事になるんだけど、
そこを高橋さんの場合は"アイドル好き"で突き通せるから、
多分本人もアイドルファンもストレスが少なくて済む。
多分、好きな事だけやっていつも笑顔でいたいんだと思います。
アイドルってその純度が高いほうが仕事としても優秀、
ということを高橋さんは感覚的に知ってる気がします。

とりあえず現場へ。




Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/356
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.118 12/10発売! 編集ブログ:いちごみるく色に染まりたい。 from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.118 12/10発売! 編集ブログ:いちごみるく色に染まりたい。

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top