Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.119 2/10発売! 編集ブログ:わーすた

MARQUEE(マーキー)Vol.119 2/10発売! 編集ブログ:わーすた

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2017年2月 2日 13:14
  • MMM
1_IMG_3115.JPG

2_IMG_3141.JPG


今回は最新2ndシングル「ゆうめいに、にゃりたい。」(2/22リリース)に合わせての特集です。

廣川奈々聖さん 三品瑠香さん 松田美里さん 小玉梨々華さん 坂元葉月さん。
改めて思うけれど、このメンツがひとつのグループになったことは、
必然だったとは言え、結構スーパーな事だなと思います。
ジャパンカルチャーを纏い世界視野を持ちながら、
実はスト生時代からのダンス力と、
廣川さん・三品さんの対照的だけれども個性ある歌唱力に裏打ちされているという、
この構造は改めて有りそうでないことだなと思います。
相変わらず猫耳で、今回は更に加速して「お金がないニャ」「ゆうめいに、にゃりたい。」とまで言うのだから。

なかなか"裏打ち"されてるアイドルっていませんよね。
例えば、でんぱ組.incがワチャワチャガヤガヤ曲もけたたましいのに、
実は楽屋に一緒にいてもメールで会話していてそれが普通という筋金入りの引きこもり具合と、"裏打ち"のされ方が(笑)ちょっと似ている。
松田さんの「グレーを攻めるアイドルグループです(一同笑)」という発言も納得でした。
カルチャーって究極はユーモアのことだと思うから。
それは応々にしてミスマッチやギャップから生まれる。
ということを、背後にいるクリエイター陣が分かっている気がする。
だから、"いぬねこ"以降のわーすたは、メンバー5人だけのグループ名ではなく、
彼女達専属クリエイター達も含めてのチーム名というのが正解だと思うのですが。

で、記事に加えて今回のわーすた連載は、
ティーンファッション誌LOVE berryの専属モデルに抜擢され、
近時そのキュートさに磨きがかかってヤバすぎる三品瑠香さん。
リニューアルしてからのわーすた連載は、
毎回メンバー1名を単独撮影しつつトークで掘り下げるという内容ですが、
今回は歌やダンスやモデルの事などテーマ別にお聞きしてます。

三品さんには、2015年暮れにTOKYO IDOL NETで単独インタビューし、
約2万字くらいの生い立ちやわーすたの事までお聞きしたことがあるのですが、
あの頃とは比べ物にならないくらい今の三品さんは意志を持って話す。
その様子も今回は伝わるかと思います。




Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/368
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.119 2/10発売! 編集ブログ:わーすた from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.119 2/10発売! 編集ブログ:わーすた

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top