Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.113 編集ブログ:乃木坂46アンダー THE談会6P starring:永島聖羅+堀未央奈+中元日芽香+中田花奈+寺田蘭世+山崎怜奈

MARQUEE(マーキー)Vol.113 編集ブログ:乃木坂46アンダー THE談会6P starring:永島聖羅+堀未央奈+中元日芽香+中田花奈+寺田蘭世+山崎怜奈

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2016年2月 7日 23:29
  • MMM
アンダーIMG_0644.jpg

乃木坂アンダー、訳して「乃木坂の底力」、
これがテーマでのロングインタビューです。
今や乃木坂46を語る上での重要な鍵の一つがアンダーライブ。

むか~し、中田さんの「アイドルは歌って踊ってナンボ」という言葉がありましたが、
AKB48発足以降、これがアイドル要項の一つであることは間違いない。
昔からの"アイドルと言えば笑顔"と同じくらいのヴァリューで。
今やアンダーライブは、乃木坂46のこの部分を背負っている。

これは本当に個人的な意見ですが、
アンダー/選抜に関係なく、歌・ダンスの優れた人材5名くらいで、
パフォーマンスの先鋭ユニットを起動させるというのもアリかもと思う。
乃木坂46にはその人材が何人もいる。

そこで思い浮かぶのが、サンクエトワールの在り方。
ということで、サンエトの意味するところは何か、
それは次期乃木坂46を示す一つの姿なのでは?といった話し合いもしました。

もちろん、2014年からの積み重ねを結集させた武道館2DAYS公演のこと、
そこで発表された永島さんの卒業、
そして卒業とも関連するアンダーライブの成長過程など、
お聞きしたいことが多すぎて、もう少し時間が欲しかったくらいでした。

それぞれが自分の役割を果たしていくことが乃木坂46全体をアゲるだろうし、何よりそこでの意識共有が高まることが最重要なのでは?とも思います。
去年頭頃から加速した乃木坂46の動きとは、
多分この方向で進んできた結果だったと思うし、
今年はより一層具体的に、この方向性を強める気がします。
アンダーライブの全国ツアーも、間違いなくその一環かと。

ますます目の話せないアンダーライブと、これを核とした動きについては、
今後も注目していきたいと思っています。




Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/291
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.113 編集ブログ:乃木坂46アンダー THE談会6P starring:永島聖羅+堀未央奈+中元日芽香+中田花奈+寺田蘭世+山崎怜奈 from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.113 編集ブログ:乃木坂46アンダー THE談会6P starring:永島聖羅+堀未央奈+中元日芽香+中田花奈+寺田蘭世+山崎怜奈

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top