Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.114 4/10発売!編集Blog:日本コロムビア内アイドルレーベルLabel The Gardenより総勢14名の新グループが誕生!

MARQUEE(マーキー)Vol.114 4/10発売!編集Blog:日本コロムビア内アイドルレーベルLabel The Gardenより総勢14名の新グループが誕生!

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2016年4月 8日 15:09
  • MMM
ブログ_コロムビア新人.jpg

小誌初の試み!
「アイドル成長ドキュメント」がスタート!

このたび日本コロムビア内アイドルレーベルLabel The Gardenより総勢14名の新グループが誕生しました。
小誌では、この新アイドルグループの成長を追っていきます。

ふつう取材というものは、
グループなりが完成し、そのプロモーションとして取材も行われるわけですが、
今回は「アイドル成長ドキュメント」と言うとおり、
まだデビュー前どころか、グループ名も正式人数もデビュー日も決まっていない段階からの取材となります。
もっと言えば、先々メンバー変更もあるかもしれないし、
CDリリースの時期が早まったり遅くなったりもあるかもしれない。
すべてがドキドキの状態。

でも完成よりも、そこに至る過程こそが"物語"だと思うし、
この物語こそがアイドル(アイドルに限らず)の活動というものだと思うので、
それを密着・連続して記録できていくというのは最高に嬉しいです。
とにかく何が起きるか分からないという不確定要素。
もっと言えば、失敗や凹むことだって活動の一部分。
これは「武道館、目指します」という具体策も無いフレーズに飽き飽きしている編集者やライター多くのアイドルファン達にとっても、少なからずリアリティになり得る。
だから、とっても好ましいと思ってます。
要は、全力でやってみること。常にそれしかない。
一緒に落ち込んで一緒に喜べるというより近い感覚を持てる機会を、
この密着連続記事でも出していきたいと思っています。

同時に、デビュー前にして、いきなりのバラエティ番組生放送に挑戦という、
「かわいい子には旅させよ」的多難な道も用意されているとのことです。
見せすぎアイドルチャンネル「KawaiianTV」にて4/15より初の冠レギュラー番組もスタート!(隔週金曜19:00~20:30に生放送)。
MCにブラックマヨネーズの吉田敬、アシスタントMCに先日NMB48を卒業したばかりの門脇佳奈子という布陣でのスタートとのことです。

ということで、小誌初回は、ダンスと歌の各レッスンも拝見し、
その上で南波一海氏によるロングインタビューをお届けします。
今回は代表して6名のメンバーにインタビュー。
その中には、以前別グループでステージを拝見していた方々もいました。
レッスンを拝見しても、経験者と初心者では大きな開きもありました。
でも、それが事実で本当の事で当然の事だと思うんですよ。
特に初期段階ならなおさらのこと。
そういうデコボコの中で葛藤したり協力し合ってグループという形(=共有意識)は出来上がっていくわけだから。
それがもう"物語"というもの。

いろんな<私の事情・あなたの事情>がある。
それがいいと思うんですよね。

ということで、いよいよ始まります。


日本コロムビアによる「Label The Garden」ティザーサイト







Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/311
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.114 4/10発売!編集Blog:日本コロムビア内アイドルレーベルLabel The Gardenより総勢14名の新グループが誕生! from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.114 4/10発売!編集Blog:日本コロムビア内アイドルレーベルLabel The Gardenより総勢14名の新グループが誕生!

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top