Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.114 編集Blog:でんぱ組.inc

MARQUEE(マーキー)Vol.114 編集Blog:でんぱ組.inc

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2016年4月 5日 20:17
  • MMM
M_114_H1.jpg

ブログでんぱ_2016-02-15_9399 - コピー.jpg

でんぱ組.inc、ニューアルバム、出ます!
4月27日発売!

さて「行け行けでんぱ」なのか、「イケイケでんぱ」なのか迷ってたら、
りさちゃん曰く「5周年っしょ」と一撃でしたが(笑)、
いまだに「5周年の5?ホント?」と思ってます。
(詳しくはインタビュー内で)。

6人体制になって5周年。
思えば...前人未到の5年間だった...
なーんて懐かし話じゃない!
新曲"破!to the Future"から3連作で新ステップGOGOというでんぱ真っ直中のアルバム『GOGO DEMPA』が完成、待機中なのだ。

今年入っての3連続配信作"破!to the Future""ファンファーレは僕らのために""STAR☆ットしちゃうぜ春だしね"で、久し振りにでんぱ節が全開。
と言うのも、去年夏以降、"おつかれサマー!"筆頭に" あした地球がこなごなになっても"とか佳作揃いとは言え、
でんぱにしては外向きなトライアルな曲が続いていたし、
カップリング曲もわりとコラボが多かった。
今回も新たに収録された数曲のアルバム曲が超絶トライアル。
もろジャズや高らかに響く宇宙スケールの曲があったりと、
全然休む間もなくGOGOというのが今のでんぱだ。
そんな中でのこの3連作は何か心強い。

今回は12000字のロングインタビューで、アルバムを語り尽くします。
5周年と聞いてパッと浮かんでくる映像は?という質問もあります。
(もがちゃんの映像がシュールだった)。
もちろん個別の撮り下ろしも含めた写真多数。

そして、でんぱ特集からページ続いてのねむちゃん連載「まろやかな狂気」のテーマですが、
今回は「アイドルの予想と理想」です。
人工知能アイドルと昭和のアイドル像が入り交じるブッ飛び内容になってしまいました。
よろぴく!



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/295
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.114 編集Blog:でんぱ組.inc from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.114 編集Blog:でんぱ組.inc

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top