Home > MMM > MARQUEE Vol.85:ふくろうず

MARQUEE Vol.85:ふくろうず

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2011年6月 8日 17:12
  • MMM
2011.6.8_3.jpg

写真はジャングルにて。

ジャングル、行ってきまたしたー。with ふくろうず。
撮影コンセプトは、アルバムタイトル『砂漠の流刑地』にちなんで、
オアシスにやって来ましたー、というもの。
砂漠でこの衣装は暑すぎだろ、とも言えますが、
オアシスで青々と水分補給と考えれば...と適当でもあります。

ふくろうずって今まで Vo & Key の内田万里さんが、
ほぼ一人で音作りしてきた感じだそうで、
そう考えるとすごい。あの楽曲クオリティで幅広さだから。
しかも、かなりの多作家でもあります。
とてもOL志望だったとは思えない(笑)。

でも最近ご本人も諦めたようで(笑)、
今回はグッと音楽に入ってきて、同時にバンド全体で動き始めて、
ちょっとリスタート感があるとのこと。

その内田さん、ほとんどの人達が小動物系と思ってそうだけど、
違います。それは勘違いー。
僕も最初、リス?と思ってたんですが、結構ガオッって感じで、
いざ分かってみると、
そう言えば、ふくろうずってポップな曲調が多いけど、
なにか濃い~なぁというところを結構感じてた。
今回のインタビューも冒頭からブッ飛ばしてて、
果たしてこの原稿はOKなのか?と思ってたんですがOKでした。
でも、いいんだろうか...

ということで、これを機に本格化しそうなふくろうずに関しては、
次号(次の次、8/10発売号)から
内田さんに連載をお願いすることにしました。
暴走しそうだなぁ...。安全を祈る。


Home > MMM > MARQUEE Vol.85:ふくろうず

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top