Home > MMM > MARQUEE Vol.88 裏話:School Food Punishment

MARQUEE Vol.88 裏話:School Food Punishment

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2011年12月 8日 16:58
  • MMM
2011.12.8.JPG

真夜中の散歩?"ノイタミナ"で放映中の『UN-GO』。
その監督・水島精二氏と SFP の内村さんとの対談が実現!

水島監督、ホント SFP がお気に入りで、
インディー時代から知っていたとのこと。
今回の SFP「How to go」はまさにコラボだ。
やっぱり物作りの根源は"愛情"だな、
つくづくそう感じた対談でした。

で、話されてる途中で、SFP の音楽性について、
「プログレみたいですね」と監督。

「オッ!」

すかさず突っ込もうかと思いましたが、
話が、ほら、バレット・ディ・ブロンゾがとか、
ディアリョ・ディ・ヴィアッジョ・デッラ・フェスタ・モビーレが、
とかなっても何じゃないですか。
「え? ミトくん? 関根さん?」みたいな。

でも「もしかしたら監督、イエスとか初期ジェネシスとか聴いてるかも」
とは内心思いました。
というか創作的なアニメを作ってる人達って、プログレ傾向があると思う。
やっぱりイマジネーション主導の表現だから。



Home > MMM > MARQUEE Vol.88 裏話:School Food Punishment

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top