Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.118 12/10発売! 編集ブログ:でんぱ組.inc

MARQUEE(マーキー)Vol.118 12/10発売! 編集ブログ:でんぱ組.inc

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2016年12月 5日 18:28
  • MMM
118_H1.jpg


2016年最後のMARQUEEの表紙を飾るのは、でんぱ組.inc!
3枚組ベスト盤『WWDBEST』のリリースに加え、6人体制になって5周年。
この二つを軸に、古川未鈴さん+相沢梨紗さん+夢眠ねむさんの、
結構くだけながらも相変わらずの深いお話を
ロングインタビューにて掲載します。

インタビューには、第三版重版も決定した(12/15重版出来!)著書『まろやかな狂気』も大好評"ベストセラーか!?"なねむちゃんの、やや恒例の大泣き(笑)も収録!
りさちゃんの理に適った半ば分析かつ内面的なトーク。
特に唯一これまで未収録だった2012年初頭の幻ナンバー「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!」に関する、
メンバーだからこそ知っている当時の事情からの分析は、
インタビュー中に「なるほど!」とうなづきそうになってしまいました。
そして、この人の「アイドルになりたい!」気持ちの強さが、
ここまででんぱ組.incを引っ張ってきたと言って全然構わないみりんちゃんの気持ち。
今回のインタビューは、最後みりんちゃんのAfter wordsで締めくくらせいただきましたが、
その最後「死んでもいい」発言は究極かと。(これが泣ける)。

撮影は、「だるまさんが転んだ」「X'masn」「正月」等をテーマで。
太田好治氏によるこれら撮り下ろし写真を、
小誌メインデザイナー藤田武志氏が、超絶大胆に仕上げました。
でんぱ~な誌面になってます。

そしてそして、ベスト盤の唯一の新曲「WWDBEST」についても掲載してます。
この曲は、でんぱ組の歴代作詞作曲家11名の合作で、
MVもやはり歴代の計6名の監督による合作。
この、ベスト of ベストな愛詰まり過ぎブッ飛びのもはや"何考えてるんだぁ?"的しかも超密度&アヴァンギャルドかつポップなギネス級楽曲を記念して、
ヒャダイン(前山田健一)氏+かせきさいだぁ氏+浅野尚志氏+釣俊輔氏+NOBE氏+小池雅也氏+meg rockさん+Tom-H@ck氏にお集まりいただき、超豪華座談会を決行!
制作過程や各人が内側から語るでんぱ組.incの魅力等、
一切興味深い話しか載ってません。
ワケわかんなくて、つい全員サイン入り8名集合ワイドチェキも撮ってしまいました~。
巻末近くの読者プレゼントに掲載してます。
ご応募もお待ちしています。




Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/358
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.118 12/10発売! 編集ブログ:でんぱ組.inc from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.118 12/10発売! 編集ブログ:でんぱ組.inc

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top