Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.119 2/10発売! 編集ブログ:乃木坂46 3期生特集25P

MARQUEE(マーキー)Vol.119 2/10発売! 編集ブログ:乃木坂46 3期生特集25P

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2017年1月31日 19:38
  • MMM
1_119_H1.jpg

2_DSC1759 - コピー.jpg

3_DSC7098.jpg

4_DSC1867 - コピー.jpg

5_DSC6757.jpg

6_DSC6650.jpg

7_コピー - コピー.jpg

2017年最初のMARQUEEその表紙を飾るのは、
乃木坂46 3期生の5名、
山下美月さん+与田祐希さん+大園桃子さん+伊藤理々杏さん+岩本蓮加さんです。
たっぷり3期生のみで25ページを、
全員インタビュー&撮影、そして各メンバー4ページずつの個別撮影&インタビューで構成しました。

遂に来ました!乃木坂3期生。
この時が来た。
乃木坂の未来を担うだろう卵達、その第一歩です。
去年末、武道館での『お見立て会』で初めてステージに立った3期生12名ですが、
「ガールズルール」「命は美しい」「裸足でSummer」のパフォーマンスも、
よくぞこの短期間で仕上げたと言いたい完成度で、
何より緊張感は当然としても、そのステージから溢れる初々しさ誠実さが、完全に乃木坂だったこと。
それを目の当たりにして、すぐ表紙+第一特集を決心しました、武道館の席で。
「これで乃木坂の血は継がれた」と思ったからです。

時は2017年初頭。
今、アイドル/ガールズグループ界隈は、
偶然とは思えない程、新旧の移り変わり期で、
新加入やグループの再編が矢継ぎ早。
かなり今、流れが早まってます。
乃木坂も、橋本さんの卒業を控え、3期生が加入し、など変革期だけれども、
これは乃木坂に限らず、今ちょうど第二期アイドルブームのグループと第三期のグループが入れ替わっていく真っ最中なんだと思います。
その最も象徴的な動きが、欅坂46の台頭だけれども、
2020年東京オリンピックをピークとする次なるタームにおいて、
乃木坂46の3期生は、まさに「乃木坂46のこれから」であるばかりか、
アイドル/ガールズグループの将来を占う存在だとも確信しています。

これまでの流れで予測はしていたけれど、
第三期とも言える次なる動きを武道館で確認した以上、
もうまったく迷うことはなかったです。

取材をして、というか撮影に入ってすぐ、ハッキリ言って乃木坂の将来も見えました。
あと、思ってた以上に、みなさん意志があって発言される。
3期という同期の気持ちの通い合いも既にある。
いろんな発見があった今回の取材でした。
予想だったことが確信に変わっていったというか。

次号4/10発売号でも、3期生特集を組みますので、
よろしくお願いします!



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/360
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.119 2/10発売! 編集ブログ:乃木坂46 3期生特集25P from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.119 2/10発売! 編集ブログ:乃木坂46 3期生特集25P

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top