Home > MMM > めまぐる

めまぐる

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2010年8月31日 11:37
  • MMM
Image2241.jpg
しい。

この目まぐるしさは、どこから始まったかというと、先週から。
早朝から取材予習しなきゃと思いYouTube観てて、
デヴィッド・ボウイに行き当たったものの、
あまりにBBCの「Absolute Biginners」のライヴが良くて、
というか、あの曲はコーラス部が当時から好きで、
やっぱバックのベースライン最高!ってのめり込んだら、
そこから73年ハマースミス・オデオンの、
いわゆる「Ziggy Stardust」最後のボウイも凄くて、
結局1時間半程、寄り道。「Heroes」とか「Sound & Vision」とか。

「Absolute Biginners」は当時、ボウイから疎遠になっていた頃飛び込んできた曲で、80'sの雰囲気も、当時ヨーロッパへ行きはじめる直前の個人的な思い出も込みで懐かしかったけど、それよりもあの高鳴る感じは今聴いて良かった。
アガル。

で、そのまま午後から5時間のインタビュー。
特集アーティストの前半戦。後半戦はまだこれから。

週末、帰省。
何年か前に12年振りに帰省した時は、
小中高学生の映像と目の前の現実の映像が天然リンクして、
白日トリップしっぱなしでしたが、今は少し落ち着いた。
昔は身長1mくらいだったから広く大きく遠く見えていたものが、
こんなにも狭い世界のことだったのかと。

明けて、4本連続インタビュー。

先週までメールも飛び交っていてワケ分からなくなりそうだったけど、
少し決着して落ち着いてきた。
なぜか昔から、撮影に関する事がゴッチャになる傾向が...
別の撮影の話が入り交じってくるんですよ。なぜだ?
今回は撮影が多い。

次号、詳細。追って。

Home > MMM > めまぐる

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top