Home > MMM > 編集後1週間

編集後1週間

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2010年10月 6日 19:30
  • MMM
2010.10.6.jpg

1週間、ライヴ続き。でもないか...
少~し休んでましたー。
そしたらさっさと次号(10/13発売)の最速サンプルも上がってきた。
ザッと見て今回は強め、かな。文章が。
意思がハッキリしてていいか。
「佐藤、死ねよ」の時代だしね。

発売後、今回は少し記事の裏話を書く。

土曜は、ねごとを観に。
ライヴ重ねてるなーという印象で、前回観た時よりも、
特にドラムがパシッと迷いなく通っていて気持ち良かった。
一緒に、PHILS EMPIREもmudy on the 昨晩もavengers in sci-fiも。
avengersの新作、ポップに仕上がってます。

日曜は、MEGさん@ピューロランド。
多摩センター、遠かったわー。帰りが終電一個前。
それもそのはず、3部構成のドリームランド。ライヴって言うより。
1部は360度パレード形式で、いきなりMEGさんが空中遊覧で登場。
サンリオ・キャラクター達とイカスミくんやリウさん達が、
パレードしながらMEGも歌い歩く、という演出120%のステージ。
一緒にパレードしてるのも凄ければ、
同じMEG流振付で踊ってるのは、もっと凄かった。
ステージというか、ほとんどディズニー系遊園地状態。
誰もどこで何が起こっているか全貌を見ることができないというか、
一度に全部は視覚に入らないという本当の360度。
完璧にライヴの域を超えてました。

1部終了後、1時間の休憩。
全員場所を移動しての第2部は、ステージでバンド編成の生演。
ステージと言っても喋る大きな木が真ん中にあって、
崖伝いに道があって、そこからMEGが降りてきて、とか。
大西ライオンもゲスト出演。
MCでは、これからの事も話しつつ。

そして、またも移動。今度は映画館風。
最後は、MEGのショート・ドキュメンタリー上映。
この上映は関係者限定だったのかな?
彼女の最近のブログにも載ってた広島での撮影とか、
『BEST FLIGHT』時のフォト・セッションの様子とか。
全編、フランス語。
女性ナレーターがMEGの活動を紹介していく。
向こうでのこれからの活動の為のMEG紹介映像なので。

ということで、誕生日おめでとーなこの日、
ライヴも行く所まで行き着いたなというMEGさんでした。

MEGさんの思いや、初回盤に付くショート・ムービーの裏話など、インタビューも盛り沢山+撮り下ろしPHOTOもたっぷりの別冊、『MEG FILES+』は、
次号 MARQUEE Vol.81 に封入されます。
前回のように別売りではないので、お間違いなく。
封入されてお値段そのまんま、据え置き価格!

全然話変わるけど、
最近、読者の手紙が熱い。
すっごいうれしいことだ。
しっかり読ませていただいてます。


MEG FILES +_edited-1.jpg


Home > MMM > 編集後1週間

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top