Home > MMM > "やくしまるえつこ"の手引書を作ってみた。

"やくしまるえつこ"の手引書を作ってみた。

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2011年10月 8日 15:56
  • MMM
vol.87_H1.jpg

次号 MARQUEE Vol.87 最新号は、来週水曜日、10月12日発売です。
やくしまるさんの手引書を作ってみました。
これが表紙。中身 24 ページ。

いつもながら今回もやくしまるさんサイドと何度もやり取り。
ツイッターとか見てると、いまだ作詞作曲どころか、
トータルディレクションがやくしまるさん本人、
ってことを認識していない人もいるけど、
そういう人もぜひ。

今回は日々チャートUPし、昨日はYouTubeアクセスの最高を記録した長編シングル
『ノルニル・少年よ我に帰れ』がテーマ。
これら2曲がどのように制作されたかも、まとめてあります。

表紙のとおりで、今回のシングルのテーマは"一人オーケストラ"。
これをもとに、吉田ユニさんが再び必殺のアートディレクション!
風になびく五線譜の少女とか、ヴァイオリン少女とか、
相変わらずアヴァンギャルドがユーモラスでキャッチーガーリーで
冴えまくり!

最新Q&A、直筆イラスト、活動 MAP、etc...
とかページごとに目移りする構成ですが、
やくしまるさん達と相談し、今回はユニット別ではなく、
表現の本質で、記事分けをしました。
例えば、"分身"というテーマなら、
このユニットのココの部分と、こっちのWEB上での作品は同じ、とか。

あと、今回のシングルが主題歌のアニメ『輪るピングドラム』ですが、
これ絶対見たほうがいいです。
革命的アニメなので。
マジ凄い。



Home > MMM > "やくしまるえつこ"の手引書を作ってみた。

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top