Home > MMM > 花見できゅうけい

花見できゅうけい

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2012年4月12日 18:08
  • MMM
1_edited-1.jpg

ガーーとマーキー最新号の裏話を書こうと思ったら、
つい疲れてしまいましたー。へたれ~。

なら、花見、かと。

桜ですよ、春は。
中目、行ってきました。恒例。
寒かった。
後日、代々木公園も行ったけど、
そっちは、ほぼフェスでした、状況が。

その足で AX にアイドル横丁祭に行ったら、
でんぱ組.inc と BABYMETAL がアイドルをはみ出してて痛快でした。

初めてライヴ観た BABYMETAL が YouTube 映像の比ではなく、
インパクト凄まじく、
1970年2月13日・金曜日に BLACK SABBATH のデビューで始まったヘヴィメタルは、とうとう極東の2012年(正確には去年)、BABYMETAL で全うされたわけです。
という話は、次号マーキー 6/10 発売号で詳しく書きます。
ポップアイコンの最先端は遂にここまで来た、
人が生身という宿命から逃れられない以上、
これより先のポップアイコン形態は有り得ない、
これが最終形、もしくは次への扉という話です。
つまりメタルの本質を特化した様式が
アイドルというフィルターを通すことで超エンタメ化し、
意味が脱色されてポップアート化してる形は、
何より本人達が「メタルを知らない」という"素"によって
無期限にキープされるという、理屈を超えた地点にあって、
あれは誰も勝ち目がないなと、あきらめざるをえないなという、
その意味で完全無欠のポップアイコン度。
意識していない、知らないってことは、時として最強だ。

全然関係ないけど、下の写真は去年のクリスマス。

今頃~。

夜がキラキラだったので。

2_edited-1.jpg


Home > MMM > 花見できゅうけい

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top