Home > MMM > さよポニの怪

さよポニの怪

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2012年5月29日 10:54
  • MMM
P110-111.jpg

次の6月10日発売のマーキーVol.91で、
さよならポニーテールのメールインタビューをしました。
メールを宛てたお相手は、さよポニのクロネコさん。
インタビュアーは僕(MMMatsumoto)。

今回は正面きってQ&Aやろうということになり、
実現できたかと思うので、
さよポニのコンセプトや世界観の大きなヒントになると思います。

もちろん僕も、いまださよポニが誰なのか知らない。
謎を楽しみながら質問送ったり、記事を作ってるわけですが、
今回「ん?」と思ったことがあるので報告します。
(ていうか、報告する意味がわからないけど)

さよポニのブレインは、ゆりたん。神さまと呼ばれている方。
で、今回のガチQ&Aを読み返しているうちに、ふと思った。
ゆりたんとクロネコさんは、実は同一人物なんじゃないかって。
しかも、クロネコさんって女の子なのかも、と思ったり。

今出た新しいシングルにスピッツのカバーがあるでしょ?
その部分の質問で、草野さんのことを話してくれてるんだけど、
なんとなく、そう思った。

それで、クロネコさんの回答は、はぐらかし一切無しに、
鋭くも優しい感じなんですが、
やっぱり気にはなるじゃないですか、
クロネコさんて誰なんだろうって。
ゆりたんって本当にいるの?とか。
さよポニの世界観を象徴する架空の人物なんじゃないか、とか。

クロネコさんて、概念とか、心理が読めてる気がするし、
観察力も客観性もあるし、メディア論的な部分も感じてきてたから、
僕は、これまで、てっきり男性だとばっか思い込んでた。
でも違うかもしれない。
もし女性なら、相当切れる人ですよ。

って妄想してたら、もしかして...やくし☆△さん?

「いや、それは無いな」、
「いくらなんでも、それはないだろう」と思いつつも、
もしかしてそうだったら、とマジでワクワクしてしまいました。

さすが、さよポニ! 楽しみの提供の仕方が違う!
このワケわからなさも含めて楽しい。

しばらく、知らないままでいたいかなぁ,,,(うーん、ちょっと微妙),,,でも、しばらくは。

こういう機会ってなかなか無いから。

「知らない」っていうのは、
ふわふわな感じなんだなぁと思いました。


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
さよポニの怪 from MARQUEE Blog

Home > MMM > さよポニの怪

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top