Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.91 編集後記 ももいろクローバーZ その2

MARQUEE(マーキー)Vol.91 編集後記 ももいろクローバーZ その2

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2012年6月 2日 03:47
  • MMM
ももクロ撮影、怒濤でした。まるで戦場。
メンバー5名、スタッフ含め計20人くらいが入り乱れての。

時間は、最初 75分間の予定が、
やっぱり前の収録が押してヤバ~と。
撮影とインタビューのトータルで55分間になってしまいました。
ももクロって今本当に時間ないんですよ。
って写真見ても全っ然そんなふうに見えないんですが。

そう言えば、表紙になってる旗(フラッグ)ですが、
あれは今回のアートディレクター&デザイナー、
渡辺くんディレンションのもと、作ってもらいました。
ちなみにこの渡辺くん、モノノフです。
なのでデザインにも注目。細かい配慮もありますので。

で、フラッグですが、この案はシングル内容を知る以前から出てたんですが、横アリ行ってビックリ。
そう、最初がフラッグの行進だったから。
これは偶然の一致です。
ただ、「ももクロって、やっぱ少女の凛とした感じ、勇敢な感じだよね」で渡辺くんとも一致してて、基本をその方向で行きたいとは思ってました。

当日は、撮影セットを2か所組んで対応。
何日か前から、時間短縮した場合のシミュレーションもしてたけど、
やっぱ強行でしょ。
なんとか予定どおりの20カットを撮れたわけですが、
撮影始まって10分くらい経ったところで、
まずインタビューを撮影と並行することに変更。
このままじゃインタビューしてる時間がないってことになって。
実はライティング等の関係上、全員同時撮影は一切なく、
すべて一人ずつバラで撮ってます(なので20カット)。
なので必ず誰かがインタビュー中に抜けて撮影しているという。
それで一人約10分で4カット、それを5回しするっていう。
もう次から次、バッタバタでした。
本人達は至って元気そうだったけど、
目まぐるしい思いをさせてしまって、申し訳なかったと思ってます。

でもホントよくやれたと思う。
第一に、5人の勘の良さがあってのこと。
(ここは前回の撮影で分かってたけど、やっぱ素晴らしいですよ)。
そしてフォトグラファー太田好治くんと撮影助手達、
アートディレクター渡辺くんの集中力の賜物。
メイクさん、スタイリストさんは手慣れたもので、
とは言いつつ、こんな進行でご無理お願いしたかとは思います。

で、これが入稿の初日夜の事だったという。
その後のチェック&作業が半日ズレたらアウト
っていう短期決戦を経て、無事、完成。
いや~、この進行はしびれた。
本当にみなさん、おつかれさま。ありがとうございました。

そしたら、印刷が過去最高に色も合って絶好調だったっていう。
ももクロさんページに限らず。
ズバッと解決、いや、バッチリと決着。

はやく、見てほしいなと思ってます。

MARQUEE Vol.91  6月10日発売


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/49
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.91 編集後記 ももいろクローバーZ その2 from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.91 編集後記 ももいろクローバーZ その2

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top