Home > MARQUEE(マーキー)Vol.97 本日発売!

MARQUEE(マーキー)Vol.97 本日発売!

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2013年6月10日 15:08
97_H1.jpg
97_H4.jpg

MARQUEE(マーキー)最新号 Vol.97、本日6/10発売しました。
と言いつつ早いところでは6/6夕方から店着していたので、
既にお手に取っていただいた方も多いかもしれません。

今回の第一特集は、約4年振りのアルバムがリリースされるTommy february6さん。
実は何を隠そうマーキー表紙率が最も高いのがトミーさんです。
今回も完璧なトミーディレクションが炸裂のヴィジュアルワークをお楽しみいただけるかと。
それと写真イメージとは裏腹(笑)なぶっちゃけのトークも。
ポップアイコンであり裏方でもあるという特異な立ち位置ならでは。
創作と趣味が一致していると説得力が違う。
結果、高完成度。
クリエイティヴとか表現って本来そうあるべきだ。
で、トミーの場合これが、すべてキュートな方向に集約される。

裏表紙は私立恵比寿中学。
そしてエビ中を筆頭に、個性派楽曲派アイドルが集合!
チームしゃちほこ、BABYMETAL、でんぱ組.inc(夢眠ねむ)、
Dorothy Little Happy、BELLRING少女ハート、流星群少女、
アップアップガールズ(仮)、Negicco、バニラビーンズを掲載。

もちろん、もっといっぱい個性派楽曲派います。
多分、読者のみなさんが想像されている以上に僕は現場含め、
情報アンテナを張り巡らせているつもりですので、
次号もしくは近々に次なるグループも掲載したいです。
流星群少女もですが、YouTubeではチェック済みでも、実際は特典会までを含めて現場確認しないと意味ないのがアイドルに限らずこの世界。
となると北海道や九州等がどうしても出遅れる。これが今の悩み。
流星群少女は幸い今年3/10に渋谷AX(初東京遠征)で観れたので
マジ助かったんですが...

というアイドル群とクラムボンやBase Ball Bearやcinema staffや、
MEG、シシド・カフカ、bomi、注目の吉澤嘉代子さんといった音楽意識高い女性ミュージシャン達も一緒に載ってます。

音楽、もっとおっきく言って表現。
マーキーの背景テーマは昔っからこれです。
33年強も続いているので、
その時代ごとに掲載されているアーティストやタイプも変化してます。
"個"ということにこだわり強いのは、傾向としてあるんですが。
なのでアイドルにしても偏りがち。
でもアイドルが今同居しているのは、
今の音楽・表現の流れから言えば、むしろ自然の事だと僕は思っています。
そうやって少しずつジャンルにこだわらず、
いろんな角度から"音楽や表現の出会い"が、
読者の方々、表現する側の人達にもあるといいなぁと思っています。
「いいなぁ」「カッコイイなぁ」「かわいいなぁ」「なんだぁコレ!!!」
そこに素直になる感性を推したい。
そこから始まると思ってるんで。




Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/118
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.97 本日発売! from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE(マーキー)Vol.97 本日発売!

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top