Home > DD.ディスティネーション はじまり はじまり

DD.ディスティネーション はじまり はじまり

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2013年12月14日 09:05
今日12/14(土)18:00~で、でんぱ組.incの夢眠ねむさんと、
モデルの日笠麗奈さん(自称DD)がMCをつとめるテレビ朝日の動画番組、
「DD.ディスティネーション」がスタートします。

女のコたちがかあいい女のコたちを『あーだこーだ』言っちゃうアイドル番組。
とのこと。
要するにアイドル女子会ですね。

アイドルを女の子ノリで当人達が話す番組は画期的。
女の子同士だから話せる話がいっぱいあるはずだし、
女の子目線からの"アイドル"に関連する事の本音もきけるはず。
様々なアイドルを迎えていってほしいです。
特に今後、でんぱやエビやPO☆世代が独自路線を行く後、
次の世代が既に現場では注目されてるわけで、
そこをすくっていかないと、アイドル界の将来がヤバい時期なので。

さすが"神神"ならではのテレ朝スタッフ!
な、はずなので、ぜひよろしくお願いします。
でんぱ傾向がいいのであれば、
ベルハーとかTAKENOKO▲とかゆるめるモ!とか。
たこ虹、もうクるし、GALETTeとかも。

ねむちゃんには、是非この方向で世に出ていってもらって、
アイドルが現代のアートでもあることを
理屈超えたところで実践していって、世の中変えてほしい。
偏見を抱いてしまう人類古来の思考回路を。
今相当有効な現代日本ネタである"アイドル"を通じて。

で、この番組に呼んでいただきました。

『H』創刊期の編集長であり(当時90's初期の『H』はもう時代を切り開きすぎてて凄かったんですよ!)、
その後『spoon.』『FREECELL』等を刊行する斉藤まこと氏と共に、
今日放送の「0回」予告と、次週12/21(土)の「0.5回」に出ます。

当初、番組は準備回として「0回」があり、
それで「第1回」から本スタートのはずだったのが、
様々ゲストを迎え準備してたら濃かった(笑)とのことで、
収録後変更になり、0回、0.5回、0.75回、で、第1回になるそうです。
いいですよねえ、このザックリな快感指向なところが。
期待できそうです。

結構DD振り発揮させていだきました。
よろしくお願いします。


テレ朝動画、無料新番組
『DD.ディスティネーション』http://www.tv-asahi.co.jp/douga/dd  
*現在、番組配信開始に先がけて、DD.プレトーク公開中。
MC 夢眠ねむ、日笠麗奈×斉藤まこと(『FREECELL』編集長)、松本昌幸(『MARQUEE』編集長)

#0   12/14(土)18:00配信開始予定 ゲスト:村上純(しずる)
#0.5 12/21(土)18:00配信開始予定 ゲスト:斉藤まこと、松本昌幸、ほか
#0.75 12/28(土)18:00配信開始予定 ゲスト:and more!

2014年1/11(土)#1
以降、土曜日 配信(月4回)





Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/137
Listed below are links to weblogs that reference
DD.ディスティネーション はじまり はじまり from MARQUEE Blog

Home > DD.ディスティネーション はじまり はじまり

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top