Home > MARQUEE Vol.100 アフィリア・サーガ 裏話

MARQUEE Vol.100 アフィリア・サーガ 裏話

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2013年12月12日 10:55
12.10解禁_H4.jpg

以前一度ルイズさん+コヒメさん+レイミーさんで
1Pインタビューさせてもらったアフィリアさんですが、
今回は裏表紙+12Pで、撮影込みでガッツリ。

ですが、ユカフィン・ドールさんが撮影時に体調不良でご欠席。
でも「S・M・L☆」全員コメントには参加です。

ちなみに僕のアフィリア歴は「ニーハイ・エゴイスト」から。
曲とMVで入りました。

アフィリア・サーガと言えば、それはもう"魔法"で"学院"。
これは変身願望の最たるものかと。
"アイドル"で"学園"が願望の女の子達にとって、
アフィリアは憧れを体現してる気がします。
その象徴が彼女達の制服。
先日、でんぱ組.incとツーマンを行った際、
一部衣装交換してライヴやったわけだけど、
あれ、反応すごかったことでも「やっぱり!」と思いました。

個人的には、ホドロフスキーとかゴダールとかから始まって、
いろんな映画を観てきた口なんですが、
間違いなく一番好きな映画が「ハリーポッター」の1なので、
実はアフィリアの"魔法"で"学院"は、かなり好きでした。
それがやっと誌面実現できて嬉しい。

最初からアリスをテーマにしたいと思ってました。
ルイズさん+コヒメさん、ミクさん、アヤミさん、マホさん、
それぞれの"鏡"単独写真もお気に入りです。
"魔法"と言えば"鏡"は必需品。

ルイズさん+コヒメさんには
改めてアフィリア・サーガの歴史を話していただきましたが、
活動の長い人達だからこそ、時期時期で、
こういう歴史まとめって必要だと思うんですよ。
新規でファンになる人達もいるだろうから。
あ、あと、パーソナルインタビューがホント様々で、
本当は全員行いたかった。

マホさんのインタビューでも話したんですが、
アフィリアはコンセプトが明快だから、
マジ、魔法学院を活かした一大ステージが観てみたいです。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/134
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE Vol.100 アフィリア・サーガ 裏話 from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE Vol.100 アフィリア・サーガ 裏話

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top