Home > MARQUEE(マーキー)Vol.110 編集Blog:つりビット

MARQUEE(マーキー)Vol.110 編集Blog:つりビット

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年8月11日 15:45

つり1.jpg
つり2.jpg
つり3.jpg
つり4.jpg
つり5.jpg

最新夏曲は「釣り銭はいらねぇぜ」
"ぇ"で"釣り"銭!

結成3年。もうそんなに経ったのか...
今回は金ピカ衣装だけど、本人達も随分大人っぽくなった。
ということで、大人っぽくなった5人を撮影したいと思って、
表情やポーズを少しセクシーめにしていただきました。

つりビットとの出会いは「真夏の天体観測」でした。
2年前の夏を爽快に駆け抜けた曲。
この曲はホント初めて聴いた時ハッとした。
今のつりビットはパフォーマンスもしっかりして、
昔の曲などは抜くとこちゃんと抜いて余裕も感じる。
曲中のパフォーマンスの流れもしなやかだ。

つりビットは今思えば、
去年春以降の第三期アイドルブームの先駆けだったかも。
2013年夏と言えば、エビ中やでんぱやBABYMETAL等が急成長中で、
アプガ、チキパ、トマパイ、ドロシー、ひめキュン、アフィリア、BiSもしのぎをけずっている状態。
まさに"アイドル戦国時代"。
その中に「新しい世代が出てきたな」と感じさせてくれたのが、つりビットでした。
当時、メンバーのあゆちゃんはまだ小学生。他メンも中学1~2年。
クオリティ高い楽曲はどれもまぶしいようなピュアさを放っていて、
メンバー達のイメージと繋がっていた。
今年夏ド真ん中TIFで「真夏の天体観測」も聴きましたが、やっぱり良かった。
炭酸水かシャーベットみたいな、夏にピッタリの曲。

そろそろ個々の個性を打ち出すことで全体アップをはかる時期なのかなと思います。






Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/253
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.110 編集Blog:つりビット from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE(マーキー)Vol.110 編集Blog:つりビット

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top