Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:わーすた連載スタート!

MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:わーすた連載スタート!

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年12月 7日 13:42
  • MMM
ブログわーすた連載.jpg

『第三期アイドルブーム ブレイク前夜』
~「アイドルからモデルへ」「原宿がアイドルの第二の聖地になる」~
この73ページ連結特集では二つの新連載もスタートします。

ひとつがdropの滝口ひかりさん。
そしてもうひとつが、このわーすたさんです。

avexのアイドル専用レーベルiDOL Streetから、
SUPER GiRLS、Cheeky Parade、GEMに続き、今年4月に結成されたわーすた。
iDOL Streetには珍しく少数精鋭の5人組で、
全国展開するストリート生の中から選抜された人気者5人でもあります。

それだけに注目度は業界内外でも高く、
方向性が注目されるところだったわけですが、
なんとツインヴォーカル体制で歌に力点が置かれていた。
と言うのもiDOL Streetと言えば、ダンス力というイメージも強いので。

それにしてもこの二人の歌姫達は、
あまりにも歌のスタイルと声質が違い過ぎる。
多分にミスマッチ的な新鮮ささえある程。
王道を行く廣川奈々聖の安定した歌声と、
癖のある本当に個性的な歌声の持ち主、三品瑠香。
この二人が1曲を歌い分けることで、曲中に場面やストーリーさえ感じさせる程で、アイドル/ガールズグループでここまで真っ向から歌の部分で特長が出せているグループは今いないと思います。

と、まあ、わーすたの事を書き始めると終わりそうにないので切り上げますが、TOKYO IDOL PROJECT内の僕のコラム『アイドルを探せ!』でも
三品さんに単独ロングインタビューを取っていますので、そちらも参考にしてください。

ということで、そのわーすたさんの連載はタイトルを『世界標準アイドルへの道』と言います。
ズバリわーすたさんの目指すところ。
内容としましては、2対2で毎回アイドルさんをゲストにお迎えし、
これから自分達が上がっていく為には何が必要でどんな事をやっているかを、
作戦会議・意見交換・女子トークしていきます。
同世代のアイドルさん達と"これから"を作っていこう!という裏テーマもあります。

今回は廣川奈々聖さんと三品瑠香さんが担当。
記念すべき1回目のゲストは、まねきケチャさんから藤川千愛さんと松下玲緒菜さん。
結構テーマ正面から話し合っていただきました。
ちなみに、廣川さんと松下さんは現役同級生。

いや~4人そろってめっちゃガーリーでした。





Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/277
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:わーすた連載スタート! from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:わーすた連載スタート!

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top