Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:東京パフォーマンスドール starring 小林晏夕&飯田桜子

MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:東京パフォーマンスドール starring 小林晏夕&飯田桜子

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年12月 8日 19:14
  • MMM
ブログTPD.jpg

73ページ連結特集『第三期アイドルブーム ブレイク前夜』、
~「アイドルからモデルへ」「原宿がアイドルの第二の聖地になる」~
今回の特集を組むに当たってイベント面での柱になったのが、
iCON DOLL LOUNGE(略してiDL)というイベントです。

このイベントは、ラフォーレ原宿の最上階ラフォーレミュージアム原宿をメインにして3か月に一度くらいのペースで開催されるもので、
アイドルライヴと、出演アイドル達がモデルを務めるファッションショーとが組み合わさってます。
なのでステージはランウェイも設置。

小誌では今年夏前のイベント開始当初から連載として、
dropさん、わーすたさんと毎号2ページ記事を組んできていますが、
その3回目今回が、東京パフォーマンスドールの小林晏夕さんと飯田桜子さんになります。

お二人は今回のiDLにゲストモデルとして出演。
撮影はショーで着た洋服2着の内1点で撮影。
楽屋ではお二人に「原宿」「DANCE」「モデル」「お互いが語る晏夕と桜子」の4つのキーワードでお話も聞きました。
TPDのステージ中の事なんかとても興味深かった。

で、二人とも原宿っ子!
桜子さんは最近パンケーキとのこと(今原宿で有名な)。
晏夕さんは初めてスカウトされたのが小学生の時、竹下通りにて。
晏夕さんはジュニアモデルとしてファッション誌に出ていた人でもあります。
同期が乙女新党の田尻あやめちゃんや私立恵比寿中学のぁぃぁぃ達。

加えて、今回はこの特集内容なので、
iDL自体の紹介を兼ねてレポートも掲載しました。
比較的出演率が高く、原宿でのコラボの多い乙女新党さん、
原宿本拠の神宿、dropさん達辺りに加えて、
今回第2回には、わーすた、GEMさんのアイスト勢が注目を浴びてました。
最近はほぼ対バンイベントに出なくなったPiiiiiiiNさんもレアだったかと。
会場は女性エリアも広く、
やはり土地柄オシャレな女の子達が多いのは特長です。

次回第3回は、1月にラフォーレミュージアム原宿にて開催予定。
詳細は本誌にて。一度足を運んでおいたほうがいいイベントかと。








Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/281
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:東京パフォーマンスドール starring 小林晏夕&飯田桜子 from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:東京パフォーマンスドール starring 小林晏夕&飯田桜子

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top