Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:drop

MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:drop

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年12月 7日 14:44
  • MMM
213A9432.jpg

213A9476.jpg

『第三期アイドルブーム ブレイク前夜』
~「アイドルからモデルへ」「原宿がアイドルの第二の聖地になる」~

連結特集73ページ内には、いっぱいいっぱいアイドルさんが詰まってるんですが、
その中でも「こりゃカルチャー度高いワ」というのが、
drop、まねきケチャの日本ツインテール協会系。

結成1年しない内からガッツリファンも付き、グッズ関係も多彩で独創的。
これは妹分のまねきケチャもですが、
衣装なんて、まるで裏原の1点物そのまんまで、凝りに凝っている。
でんぱ組.incやバンもん!のそれらにも匹敵する。
というか既に、物として持ちたい着たい、いわゆるアイテム。
いい感じのマニア度の高さなんですよね。

いや~どの衣装も良くてズラーと着て並んで合成して誌面埋めたいと思ってたら、
それ最近他誌でやりましたと言われガックシ。
あの衣装見てたら「やっぱそうだよなぁ」と。
ということで、最近の一番凝ったハロウィン衣装で、
『幻の市街戦』or KALEIDOSCOPEの『Faintly Painting』のジャケやりたいなと思い、
色とりどりの夢っぽい場所ってことになってこうなりました(写真参照)。

いや~フォトジェニック!。フォトジェニすぎる。drop素晴らしい。
こんなに絵になると1冊絵本が作りたくなる。飛び出す系の。
で、それをクリスマスかヴァレンタイン発売、とか。

で、それにも劣らず凄いのが3人の中身です。
特に超絶サブカル女子、大場はるかは問題だ。
ミスiDの頃から何か変だとは思っていた。
この人の場合、サブカルがとにかくガーリー系統で突出していて、
当然でんぱからの影響は大きいとのこと。
そのへんの話を含めて、今回この人の生活実態が明かされます。
いや~ひどいひどい(笑)。
タイトルも『大場はるかの二十歳からのサブカル生活』ですから。
みなさんのお役に立てればと、きっとご本人も思っていることでしょう。

めでたし、めでたし。







Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/279
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:drop from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.112 編集Blog:drop

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top