Home > MMM > 隅田川 ハズレ

隅田川 ハズレ

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2010年8月 1日 02:09
  • MMM
2010.7.31_1.jpg

これは...
都市フェスってことでいいんじゃないでしょうか?
隅田川花火、その極々一部です。
がーーー、これが大ハズレ。過去最高の。
ロケーション、バッチリだったのに残念。

途中で眠くなってしまった。
台所事情の伺える花火内容だった。仕方ない。
きっと関係者は努力したのだ。

そう言えば死者900人は200人の間違いで相変わらず大災害級、
でした。

そのまま浅草寺へ。
雷門?...縁ないからなぁ。
ほぼ初めて真面目に浅草寺、行きました。

2010.7.31_2.jpg

2010.7.31_3.jpg

今日も1日中、オワリカラ"ドアたち"の強引スカッとするブッチギリのリフと闘争的な勢いのあの歌詞「探し物をしていますっ!」が鳴り始める。
すると同じく"teardrop"の「泣いて泣いて泣いて 泣いてなんかないのに やさしいね 君たち」が鳴ってきて、泣ける感じで熱くなるんだけど、
なぜかその後に、ねごと"ループ"の
「1、2、3、4 宙ぶらりん」とリズミックに、
しかも「月まで行っちゃうよ」の"ちゃうよ"アクセント?発音?が、やけに気になる(笑)。
という感じで、延々とリフレイン。

最近の脳内Podは、こんな感じです。
もう何十年も昔から毎日この調子なので、最初からDJ及びiPodいらず。

オワリカラとねごとは、編集終わった瞬間に発作的に聴いたからか?
オワリカラの"teardrop"を聴くと、
なぜか四人囃子の"お祭り"が聴きたくなるわけで、
やっぱり"お祭り"は、間奏のあの競り上がって行った先での、
サビメロをインストで繰り返すパートの、特にキーボードがヤバイ!
"teardrop"の熱いヴォーカルのバッキングもヤバいよね、あのハモンド・オルガンは。

明日(8/1)も休み。花火だ。期待したいところ。

2010.7.31_4.jpg


Home > MMM > 隅田川 ハズレ

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top