Home > MMM > 今週の脳内Podは、

今週の脳内Podは、

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2010年9月20日 13:01
  • MMM
Image2451.jpg

まだまだ編集地獄、外出はメシだけ、の生活。
なんとか絶滅は免れ、もう一息。
昨日は渋谷の秋祭りがうるさかった。御輿が結集してて。
そして来月はハロウィーン。
10/31 @Club Asiaで去年に引き続き夜中ハロウィーン・パーティー
っていう話、その後進んでますか?中川くん。

最近の脳内Podです。
ガッと記事作って作ってしてるその合間に流れてる曲。

YUKIの「ミス・イエスタデイ」
People In The Boxの「旧市街」の速いパッセージのサビ
ハチ公バスのテーマソング

YUKIのこの曲は去年の「ランデブー」カップリング曲。
当然、先週のライヴで一気にブレイク。
30代入って夏好きに体質変化する以前の
秋冬好きだった自分の古層によく響く。
♪ミス イェースタデイ~、なだらか~にカタルシス。秋冬!

Peopleは次出るニューアルバムの肝曲。
瞬時飛び出す疾走感が一気に空高ーく気持ちいい。それも炭酸水系。

ハチ公バスは、編集の上田が少し前から「サビの"ワンワンワン"の所で犬も吠える」と歌いながら大笑いしてるので、
この間うどん屋の帰り、試しに乗ってみた。
渋谷駅終点近くになるとアナウンスの後に流れてくる。
静かーに自信なさそーに。なんでだ?
で、どんな童謡かと思ってたら、これがいい曲でビックリ。
シンガーソングライター系の、渋谷の喧騒とは程遠い秋空な曲で、
意外としんみり。間奏のアレンジもクレシェンドな感じで本格的。
サビ後の持ってき方とかクラムボン級なんじゃないでしょうか。
渋谷の雑踏も、"過ぎ行く人達..."みたいな風情に(笑)、
そうだなぁ、子供が歌うにはちょっと向いてないかも...
プログレ・ファン向き?
(すみません、ちょっと話がわからなくなってきました。)

でも、いい曲。なんだけどバスに乗ってる人らはシーン、みたいな。
ふつう~な当たり前~な感じで、やっぱそうだよなぁ、と。
なのでリンク貼っとく。
dropsというVO & P 女性ユニットなんだそうだ。
クラシック出身とのこと。やっぱり
http://www.grand-x.com/works/hachiko/index.html

Home > MMM > 今週の脳内Podは、

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top