Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.83 裏話:capsule

MARQUEE(マーキー)Vol.83 裏話:capsule

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2011年2月10日 06:38
  • MMM
vol.83_edited-1.jpg

今日、発売! マーキー最新号 Vol.83。

なんですが、一部店頭に並ぶのが遅れるかもしれません。
午後以降になりそうとのこと。
配送の関係のもようとのことです。

今回の表紙は、約1年振りの capsule。
中田くん宅にて、その日、札幌帰りの、それも制作中の忙しい中、
話をしてきました。
もちろん、capsule 待望のニューアルバムについて。
おおよその概略がつかめればラッキーと思ってたら、
全然具体的な話になりました。
今回は制作方法に変化があるとのことで、そのあたりの話も。
新しく始まったイベントのコンセプトについても。
詳しくはロングインタビューで。

その場で数曲のメインの部分を聴かせてもらいましたが、
とにかくスケールがデカくなってる。
発表された曲名を見ても、
今回は始まりと終わりがあって、
純粋に1枚のアルバムとして純度が高そう。

それと今回は10周年に当たるということで、
これまで capsule に関わった何人かの方々にもお話を訊いてます。
ジブリの鈴木さんやデビュー期来のディレクターさん、
クラブ周りと言えば、この人 ASOBI の中川くん、などなど。
都内を東へ南へ、日々取材で移動してました。
ジブリ鈴木さん、話が爆発してるというか、すっごく興味深かった。

懐かしい~こしじまさんの写真も掲載しました。
昔から知っている人達は今更だと思うけど、
Perfume 経由で知った人達には新鮮かも。
こしじまさんも、こういう時代があったんですよー、ということで。
キュートさが素朴! とか書いてると、
確実にSなこしじまさんが浮かんでくる。
ので、このへんで。

あとは、完成した capsule ニューアルバムを待つばかり。


Home > MMM > MARQUEE(マーキー)Vol.83 裏話:capsule

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top