Home > MMM > MARQUEE Vol.91 編集後記 MEG

MARQUEE Vol.91 編集後記 MEG

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2012年6月15日 13:42
  • MMM
6.15_2.JPG

6.15_1.JPG

今回、MEG さんから出てきたテーマは、折り紙でした。
「折り紙?」って感じですよね、ふつう。
そのわりには MEG さん、最初から、ドット、ボーダーって言ってて、
撮影スタイリングもそうなってます(写真のとおり)。

今回の撮影スタッフは、前回の「MEG FILES +」の時と同スタッフ。
フォトグラファー 新田桂一さん、ヘア&メイク 塩沢延之さん、スタイリスト 吉田佳世さん。
月島のハウススタジオで撮影。雰囲気いい所でした。

フォトジェニックな MEG さんの現場は、いつも本当スムーズで、
撮れば撮る程、OK テイクが増えるから、
後で選ぶのが大変っていう(笑)。
今回もアウトテイクならぬアザー OK テイクだらけでした。
その中から MEG さん主導で選ばれたのが掲載分です。

で、後日インタビュー終了後、
初めて今回のアーティスト写真を見ていて(P60 掲載)、
尖んがった肩パットやイアリング等、みんな紙で出来てて、
と話していたら、「これが折り紙」って渡されたのが、
P60 アー写の下にあるドイツ製の折り紙です。

で、見て、またまた「折り紙?」っ感じで。
なんか...フジヤマ、芸者感あるなぁと思って(笑)。
随分シャープな勘違いしてるなぁ、さすがドイツっ、と。
そうかそうか MEG さんの言ってた折り紙ってこの事かぁ、
と取材の最後の最後になって納得したっていう。

MEG さんはいつも自分の中に絵が見えてて、
それもすっごい明快だから、いつも彼女の意向を最優先してます。
常に MEG さん本人が発案者ということです。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE Vol.91 編集後記 MEG from MARQUEE Blog

Home > MMM > MARQUEE Vol.91 編集後記 MEG

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top