Home > MMM > Radio...たぬぴよ→ドロシー→アーバンギャルド

Radio...たぬぴよ→ドロシー→アーバンギャルド

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2012年6月21日 16:04
  • MMM
きのうの「たぬぴよラジオ」(Ust)、ヒドかったー。
誰かツイートしてたけど、あれは伝説の Ust になりますよ。
だって寝てんだから、放送中に。
アヴァンギャルドォーすぎて爆笑してました。

アーカイヴが残ってるんで参考までに

たぬぴよラジオ vol.91 (2012.6.20)

昨夜(今朝)はラジオ聴いて2~3時間笑ってました。
たぬぴよ→ドロシーリトルハッピー「ハッピーナイト」
→アーバンギャルドのゲスト出演と3本、立て続けで。

問題の Ust 「たぬぴよラジオ」は、
毎週水曜深夜 24:00-25:00 で、
でんぱ組.inc のねむちゃん(夢眠ねむさん)と、
ディアステージ創始者の一人&ディアステの名付け親& LAZYGUNG の
吉河順央(よしかわすなお)さんの二人がやってる Ust。
まぁいつもグダグダとは言え...(笑)。
ねむちゃんとすぅぴよさん(吉河さん)の寝顔が見れる、
という点では完全ファンマストだったかと思うけど、
マジで話してる間に隣で寝てくとか。
あいづち打ってるんだけど、ほとんど寝言とか。
あんな Ust 初めて観た(笑)。

月・火・水 と3連チャン、ディアステですぅぴよさん企画、
「破」「天」「荒」があって、
昨夜は3日目終了後おつかれさまーの後の Ust だったからなんだけど。

という僕はまだお会い出来てなくて、
会ってみたい謎の人なんですよー。
昔の映像だと思うんだけど、
この方が、でっかいハンマーかなんかで、
ディアステかな?の壁を「よっしゃ いくぞー!」な勢いで
破壊してる YouTube 映像(壁ボコボコ)を見たことがあって、
「なんだぁぁ、この人!?」と思って以来、
時々投げやりで雑な(笑)感じがどうも気になってて。
でも、この方、まじで歌がうまい!
ディアステ最強の歌い手だと僕は思ってるんですが。

それとあれですね、りさちゃんのすっごいビンタ映像(これは地上波)。
あれで、でんぱ組.inc に対する取り組み方がシャキッとした、
というか背筋が(いや、でもマジ少し気合い入った)。
これら二つのこわい映像(笑)はなかなかトラウマチックです。

あと、「でんぱ組.inc」にならなかったら、
「チャペの泉」になってたっていう話もヤバかった。

その後 NACK5 でドロシーのラジオ。いつもにぎやか。
ダンスが凄すぎるんで、大人びて見えたりするけど、
KANAちゃんを除いてみんな高校生だし、
RUUNAちゃんに至っては高校1年だから15才。

んー。ん―――。1995年生まれ。
いや別に問題ないんですけど...もっとこわい事思い付いた。
BABYMETAL の YUIちゃん、MOAちゃんって中1だから...1999年生まれ。
え――――。
西暦にするとこわい。
人の記憶って4~5才くらいからだから、
音楽リスニングの歴史があったとしても2003~2004年以降?
え――――。やばいなこれ。
ネットにより時系列崩壊、以前に、時系列自体が無いという。
さすがベビメタ!

ということで話戻して、えとー、ハッピーナイトは...
まりちゃんが「ショートケーキの女王」とか...
時々飛び出す突然発言(笑)、
あの感じは今後大いに期待できる!と確信。ドロシーの発展にも。

アーバンギャルドは格言飛び交い過ぎで爆笑。
浜崎さんの高速ツンデレと松永くんの理屈が水と油で。
にしても松永くんは本当に本当に真の意味で文章を書ける人だけど、
話してると"開き直り愛"がまた素晴らしく、
理屈でラップするあの感じを劇場化(エンタメ化)すれば、
そのままアーバンギャルドだなぁ、とただただ感心でした。


で、3本聴いて自分で思った。
雑。
今これに関心がある。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/63
Listed below are links to weblogs that reference
Radio...たぬぴよ→ドロシー→アーバンギャルド from MARQUEE Blog

Home > MMM > Radio...たぬぴよ→ドロシー→アーバンギャルド

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top