Home > MMM > 「Sabotage」をやると暴動になる

「Sabotage」をやると暴動になる

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2012年6月30日 06:38
  • MMM
6.30.jpg

という話を聞いたことがある。
Beastie Boys の「Sabotage」の話。

今、渋谷 WWW から帰って来ました。
アイドルと DJ とバンドが混在のイベント「VIVIVI」から。

バンドじゃないもん!、LinQ Lady、BiS、ニルギリス、YMCK、
そして多数のDJ達が出演。

予想通り最高だった。
ドラムンベースが上陸した頃、
エレクトロが起こり始めた頃と同じ感じがした。

動いてますよ、今。
地殻変動が水面下で起こっている。
今年の夏は多分、分岐点になる。

ラウンジではももクロ「行くぜっ!怪盗少女」かかってて、
満員状態でミックス&コール打ちまくりとか。
まるでももクロのライヴの現場のよう。
女子率も高め。
それにしても、このイベントかわいい女の子多かったなぁ。

DJ ねむきゅん、ヤバかったです。
こちらのフロア女子率も高め。
ゴリゴリなDJするのは知ってたけど、そういう話ではなく。

というのは、今日 DJ ねむきゅんは
最後「Sabotage」のでんぱ組.inc カバーにつなげた。
ら、本当に爆裂してしまって。
酔っ払ったボゾくんが勢い乗ってDJブースによじ登ろうとして
みんなが止めて、そのまま入場制限かかってるフロアへ突進。
フロア内がヒートアップしてお客ごとDJブースを押して、
危うくブースごとねむちゃんに倒れかかりそうになって、音も中断。
「あとは CD 買って聴いてくださいー」で難無きを得たけど、
僕はちょうどブースの真横で見ていたので、
ちょっとヒヤッとしたかな。

あの瞬間、思ってしまった。
やっぱりこの曲は人の中に眠る闘争心・衝動を呼び覚ます。

ほんとは初のフルヴァージョン公開のはずだったんだけどなぁ。
途中までだったけど、でも鳥肌立った。
でんぱ組.inc でのライヴもいいけど、
リリースされたあかつきには、かなりフロアで聴いてみたい。
DJの方々、ぜひ爆音で。
えいちゃん一世一代の絶叫直後のブレイクビーツとか最高にカッコイイ。
お願いします!



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
「Sabotage」をやると暴動になる from MARQUEE Blog

Home > MMM > 「Sabotage」をやると暴動になる

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top