Home > MARQUEE(マーキー)Vol.94 編集後記:私立恵比寿中学(エビ中)

MARQUEE(マーキー)Vol.94 編集後記:私立恵比寿中学(エビ中)

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2012年12月18日 17:03
2012.12.18.jpg

大特集:エビ中、好評でうれしいです。
アートディレクター&デザインの渡辺くん、カメラの藤城くん、
イラスト描いてくれた荻原くん、ライターのオノシンさんと土屋恵介くん、
も、おつかれさまでした。
上記全員、撮影現場に乗り込んでの総力戦でした。

というのも、なかば恒例?となりつつある、撮影とインタビューを
同時進行するという悪い癖が今回も!(笑)。
を、なんとか避けたく、
廣田さんと安本さんを同時バラでインタビューするに止どめ、
別日に、瑞季さん&真山さん、校長さん達のインタビューを取りました。

ももクロさんの時程ではなかったけど、
エビ中のみなさんも時間は限られている。

撮影当日は、リハ終えて入場、
途中、新衣装の仮フィッティングも入り、
マーキー撮影&取材を終えたら、ステラボールでライヴ、
という時間を縫っての進行でした。

表紙とか最初のページとか、みんな一人ずつバラで撮影。
ということで、カット数も多く、実は物凄い枚数撮ってます。
あと、一部レタッチ過多との一人歩き情報も出てますが、
それは褒め言葉としていただいてます。
デザインや印刷の成果でもあるので。

と言う以前にまず。
エビ中27ページ間、全写真ほとんどレタッチしてないです。
それくらい彼女達の肌はきれい。これですよ、これ。決定的なのは。
それとライティングです。
ついで言うと、世の中すぐ整形が...とか言いますが、
女の子の撮影やっててホント思うのは、メイクで本当に変わる。
すぐ切れ長の目になるし、輪郭もスッとなる。確かに整形レベルかも。

インタビューは想像こえて濃かった。
ぁぃぁぃの話聞いてて、この子が将来何かにならないワケがない、
としか思えなかったし、本音言う真山さん達もすごかった。
安本さんは同時進行ゆえにチラチラと遠目でしか見えなかったけど、
前情報とは違ってずっと喋ってたし、
もちろん校長さん達、ヒャダインさんに至っては、
ここぞとばかりに突っ込むんだけど、
校長とか「いや~、成り行きなんですよね~」みたいな(笑)。
やっぱしエビ中っ!、とか思いました。

ぁぃぁぃに関しては、ももクロ・あかりん卒業の中野サンプラ公演で、
途中、エビ中が出てきて、とにかく声聴いて信じられないというか、
「エェーー~ー~」って驚嘆したんですが、
隣で話聞いてても、タモリ倶楽部観てても、それでも信じられん!
一応、音楽・音好きなので、声とか異様に反応してしまうので。

それから...
マーキー恒例の手書きアンケートもいっぱい書いてもらって。
誰かどこか空欄があって、9人そろわない場合、
その質問はカットもあり得るなと思い、
それで16問という半端な数になってます。

それと1980年代初頭からのお付き合いとなるJOJO広重氏の寄稿。
ももクロ特集の際、染みるコメントをいただき、
早いうちから、寄稿をお願いするなら彼と決まってました。

原稿面では、完全ディスコグラフィーも書いていただいた
オノシンこと小野慎一郎氏。
彼の助言が今回のエビ中特集のキーです。
ちなみに僕にベルハーを吹き込んだのも彼。
現場の人です。
マーキーとの付き合いもお互いアイドルOKになる以前から、
んーと...まだマーキーが渋谷系やってる頃からかなぁ。
それは同じくライターの土屋恵介氏も。

ということで、すべてOK。
次回もまたエビ中、やりたいです。


あ、それで大切なおしらせ。

すみません! ありがとうございます!!
マーキー Vol.94 エビ中/BABYMETAL 号、完売しました。
(12/14 夕方時点で在庫欠品しました)
店頭に今出回っている分と、今週末~来週頭に店着する追加発注分で終了です。
オンラインショップも同じくです。
目にされたら、すぐ!ぜひ!
今のところ追加生産の予定はありませんので。
よろしくお願いします。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/87
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.94 編集後記:私立恵比寿中学(エビ中) from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE(マーキー)Vol.94 編集後記:私立恵比寿中学(エビ中)

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top