Home > カオス速報

カオス速報

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2013年4月 8日 00:45
日付変わって昨日はカオスでした。
野音。カオスフェス。

アイドル好きな人達の、音楽や場を楽しもうとする姿勢が、
バンド好きな人達にも伝わったこと。
でんぱやBiSを通じて"アイドルというものの今現在"が伝わったこと。
不失者を目撃・体感できたこと。
今日のイベントはいろいろ出会いがあったと思います。

cinema staffがグッとタイトになって歌も伝わってたとか、
group_inouが相変わらずマイペースで、
あのゆる~いトラックにMIX打たれててメチャ新鮮だったとか、
フェス始まりが mckj さんのラップでホント良かったとか、
そこに急きょの出演で、でんぱのえいちゃんがラップ参加したとか、
相変わらずBiSファンは、場を楽しむのがうまくて、
その楽しさバカバカしさ含めて周囲まで盛り上げるとか、
様々楽しいこともあったと思います。

でんぱ組.incは、1曲目"キラキラチューン"間奏部のケンカ別れのシーンで、
今日は、全員がはけてステージに誰も居なくなるというスペシャル演出。
そして、そんなメンバー達を心配するかのように、
ステージに戻ったメンバー達を「でんぱ組、大丈夫かなあ~」と
様子を伺うように、プロデューサーもふくちゃんやでんぱスタッフも
ステージ上に現れるというレア演出でした。
で、"Sabotage"!
今日の"Sabotage"は過去最高だった。
メンバー達のキレも歌声も良くて、何より曲が開放感ある野音にピッタリ。
ライティング効果が加わると、とにかく映える!
それもよ~くわかった。

台湾からやって来たGS調ポップバンド Wonfuとは
楽屋でマーキー最新号を渡して連絡先もゲット。

不失者は元ゆらゆら帝国のベーシスト亀川くんを含む3ピース新編成。
10数年前に観た時と何もブレず。
野音に響き渡る灰野さんのギター。
その途中で急に風が強くなってきて、灰野さんの譜面台が吹き飛んだ時は、
マジで神懸かってると思いました。
轟音の渦が風を呼んだという感じで、あれはちょっとゾクッとした。
あの時「えっ!?」って思った人は少なくなかったと思う。

それとは打って変わって終演後、亀川くんとさしで、
「フリートウッド・マックはやっぱり『THEN PLAY ON』が最高!」、
「あの誰も仕切れてなくて何やりたいのか曖昧なのが」と
盛り上がったのが何気に個人的大ヒットでした(笑)。

にしても、不失者が緊張の糸を不意に切るかのように終えた直後、
真逆な程ポップな感じで繋げた(?)DJもワケわからず感動しました。

たくさんの出会いがあったイベントでした。

もふくちゃんを始め、スタッフ皆さん、関わられた方々もお疲れ様でした。

P.S.
明日というか今日4月8日(月)、
急きょ、でんぱ組.incのラジオ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」に
出演させていただくことになりました。
20:00~21:00 です。FM FUJI(TOKYO 78.6、KOFU  83.0)かUstream 
http://www.ustream.tv/channel/fm-fuji-girls-girls-girls でお聴きになれます。
よろしくお願いします。


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/104
Listed below are links to weblogs that reference
カオス速報 from MARQUEE Blog

Home > カオス速報

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top