Home > GALETTe!!!!!

GALETTe!!!!!

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2013年12月23日 16:17
BbGU0K5CUAAXJDD.jpg

昨日、GALETTeを観てきました。
すごかったー。
今年11月頭の東京初遠征の時から更にパワーアップしていて。
人いっぱいで、早くもファンの応援態勢も整ってて、
2部の最後なんてグループカラー赤のサイリウムまで配られて
「一体いつの間に?」と思うばかりの沸き方。
当然、特典会も時間が足りない盛況振り。

11月の時は、一応GALETTeが目的で一緒に流星群少女やI'S9、chimoなど
普段観れない福岡・大分勢が観れるというので、
期待しながらもわりと軽い気持ちで行ったわけです。
というのも、まだGALETTeは夏に結成されたばかりだったし。

ところが、行ったらもうGALETTeに釘付けですよ。
出てきた瞬間にわかった、「全然、違う」って。
気合いとか雰囲気が。立ち姿がもう出来てるんですよ。
で、見守る中、曲が始まってすぐ目が行ったのが、ののこさん。
「なんなんだ、この子のダンスは!!!」ってくらい切れる。
瞬間の動きが奔放で、本人も自覚できてるんだろうかって感じで全開するんですよ。
自分を放り投げるように。
隙がある感じで同時に意志が通ってる感じで圧倒的にシャープ。
その状態で踊り続ける。
しかも、歌声が高くてキュート! 本人の雰囲気も!

曲数もまだ少なくあっという間に終わったけど、鮮やかすぎて。
「GALETTe、ヤバイっヤバイっ」てアワアワするまま取材を即決しました。
今発売中の MARQUEE(マーキー)Vol.100に掲載したとおりです。

そんな11/2アキバカルチャーズ劇場で観て、
そこから11/3、11/4の連休を、
既に組んでいた予定や取材等を無理やりこじあけながら通いました。
池袋の時なんて、走りまくってハァハァ言いながら(正統にw)、
なんとか着いたと思ったらライヴが終わってて、
諦めつかなくて四島さんと保坂さんで2チェキ撮った、とか。
最終日11/4の丸井のオープンスペースの時とか、
関係者や強ヲタ達も結構来てました。
すぐに噂はコアなアイドルファンや早耳の関係者達に広がりましたよね。

その1週間後、5人目のメンバー古森結衣さんの加入が発表され話題に。

今日12/22も、17:00からライヴ、19:45から交流会が、渋谷エンタメステージで行われます。が、チケットがもう相当出てるようで。
2度目の東京で、早くも主催ライヴというのもすごい。

というか、GALETTeは、意識や雰囲気が違うのは当然だと思われます。
新たに参加した古森さんのグループへの溶け込み方を見ても思います。

それもそのはず、GALETTeは九州の各グループのリーダー格だった人達が集まったグループだから。
当然、意識の持ち方が自然と高い。
古森さんなんて13歳で武道館に立っているわけだから、HKT48で、第一期生として。
アイドル界では有名かと思うけどHKTとはいろいろあって、
その後、10COLOR'Sを結成し、そして今回GALETTeには自ら志願しての加入だから、もう覚悟が違う。
四島さんも約1年前、自分達の思いとは別のところで事務所が解散。
それに伴い、在籍していたCQC'sも解散という経緯があってのGALETTe。
四島さんはCQC'sのWセンターの一人だった。
村山さんも、今勢いを増す流星群少女のリーダーだったし、
ののこさんも、つい最近卒業を発表したとおり4年半続けたchimoのセンターだった。
保坂さんに至っては、既にソロで、つまり一人で立ってきて、
ソロ作品もリリースしているのだから。

全員に、覚悟がある。
しかもリーダー格だったから、全体(他メンバー、運営)を見る力もある。
問題を抱える以前に、その解決法も知っている5人だから、
暗黙の、高い位置での意思統一が自然と出来ているはず。

歌もダンスも本格的なのは、そんな5人の意志の表れですよ、あれは。
技術の事以前に、意識・気持ちの持ち方でこんなグループはまあ居ない。
強い意志があってもガツガツしない懐の大きさが備わってる。

みんなが言ってました、「限られた時間だから自分を懸けた」って。
なんてピュアなんだって。それ聞いて、もぅ、感動しましたよね。
それがGALETTe。

2/12には2ndシングル「じゃじゃ馬と呼ばないで/Candy Pop」もリリース。
今回、観れなかった人達は、次、ゼッタイ!


1stシングル「G」PV
http://bit.ly/1iRxDju



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/142
Listed below are links to weblogs that reference
GALETTe!!!!! from MARQUEE Blog

Home > GALETTe!!!!!

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top