Home > ゆるめるもん、no、ゆるめるモ!

ゆるめるもん、no、ゆるめるモ!

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2014年12月 9日 15:47
3.jpg

前から僕は、「ゆるめるモ!」は「ゆるめるもん」がいいなぁ、
と思ってるんですが、すみません、どうでもいいですね。

今回の巻頭特集、ゆるめるモ!のみなさんですー(パチパチパチ)

次々と出てくる新作を追っていたら、
小誌は隔月刊ゆえに毎号掲載状態。
「今回は何かなぁ...」「SUICIDEでしたー」。
ヤッター N.Y.パンク脱力系。
もはやノイもディーヴォも懐メロである僕ら世代にとって、
田家Pの趣味は、ことごとくピッタリ。
懐かしく嬉しくもあり今メンバーだからこそのフレッシュさもあって、
やっぱモ!はフットワーク軽くてポップアートっぽくて、
絶妙のアイドルだ。
バンド指向の人がいてアイドル指向の人もいてレイヤー指向の人もいる。
そういう幅の広さが生み出す隙間がとっても心地好いです。

渋谷系の面白い悪戯みたいな感性が、すっごく好き。
オマージュがゆるいのもポイント。成り行き感が。
アイドルのかわいい感じもあって。

今回は、新作ミニアルバム『SUImin CIty DEstroyer』のこと以外に、
6人の個別インタビューも掲載!
話聞いてたら、結構アイディアが浮かんできて、
これは次回か将来か、何か形にしたい。

田家Pがメンバー達に音源を聴かせていく企画、
好評の連載「DIGメルモ!」その4回目には、
SUICIDE、PRIMAL SCREAM、BUFFALO DAUGHTER、THIS HEAT、非常階段が。
90年代後期に「音響系」ってブチ上げてた頃の自分達を思い出しました。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
ゆるめるもん、no、ゆるめるモ! from MARQUEE Blog

Home > ゆるめるもん、no、ゆるめるモ!

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top