Home > 乃木坂46・川後陽菜さん連載「川後Pの魔法でプロデュース☆彡」 X'mas special 拡大版6P「橋本奈々未×川後陽菜×縷縷夢兎」

乃木坂46・川後陽菜さん連載「川後Pの魔法でプロデュース☆彡」 X'mas special 拡大版6P「橋本奈々未×川後陽菜×縷縷夢兎」

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2014年12月 7日 13:04

ブログ 川後連載.jpg

前号から始まった乃木坂46・川後さん連載
「川後Pの魔法でプロデュース☆彡」の今回は、
クリスマス スペシャルで 6P に拡大!
クリエイター系ガーリーカルチャーの先端を行くハンドメイドニットのブランド、
縷縷夢兎さんとのコラボです。

縷縷夢兎。「るるむう」と読みます。
ファッションデザイナー東佳苗さんのブランド。
文化服装学院出身で、現バンドじゃないもん!の恋汐りんごさんとブランド「ウサギノリンゴ」を2010年に始めた人でもあります。
ミスiDの審査員もやってたり。
水玉らむねさんとか玉城ティナさんとか、でんぱ、ディアステ界隈とは地続き。
渋カル系というか、
大きな流れで見ると、
悩ましき甘さと、色の乱舞するイメージがやや蜷川実花さんの、
血(念)の在り方が、やや故・野田凪さん→吉田ユニさん系譜というか。
もっと色淡くて、柔らかで、実用性も高いと思いますが。

今回の人選と方向性については、
連載の最初の打ち合わせ時に、川後さんから出ていました。
「ななみんで、るるむう」。
それ聞いて最初はイメージが結び付かず、
内心「合わないのでは?」と思ったんですが、
橋本さんのことをよく知る川後さんの言うことだし、
イメージが浮かばないから逆に見てみたいと思いました。

佳苗さんと川後さんでも打ち合わせて、
色傾向を、橋本さん:青系、川後さん:ピンク系、
クリスマスの部屋の姉妹、ということになり、
「青いのあんま無いんで作る」ということになり、
橋本さんの洋服はオリジナルとなり、
撮影当日、スタジオに入ったら、
いつもの遠藤歩さんが、「ん?引っ越し?」ってくらい、
ベッドとか何詰め込んだ衣装箱とか、
「それ、時間なくて大体持ってきたでしょ」て感じでプロップ大量で(笑)。

プロップの歩さんには、いつも驚かされる。
今回も「ちょっと手伝ってください」程度だったんですが、
そこは「やるからには納得行かないと」と言う人だから、
以前やったBABYMETALの時も「PV撮るんですか?」とか言われた(笑)。
ちょい、参考までにそれら熱すぎる画像も掲載!

Vol.94 BABYMETAL
ブログ 94 BABYMETAL-1 - コピー.jpg

Vol.95 Dorothy Little Happy
ブログ ドロシー 95 - コピー.jpg

とにかくセット全部組んで撮影。映ってない小物も全部。
こういうのって熱意だし愛情でもあると思うんですよ。
仕事の本来あるべき形だと思っています。

それよりも、まさか川後さんが、
こういう感性の人だとは思ってもみなかった。
2013年のブログだったか、
渋カル祭に行って、縷縷夢兎の写真買ったとか書かれていて、
初めて「え!?」って思ったんですよ。
でんぱ・夢眠ねむさんの時もそうだった。
行ったら「私、オザケン、フリッパーズ好きで、嶺川貴子さん、カヒミ・カリィさん好きなんです」って、「おい渋谷系かよ!!??」って。
実はアイドルさん仕事・現場でも、
「この子いいなぁ」って思う子が、
だいたいアニメ好き・妄想好き・物創るの好きな場合が多くて。
なにか、全然知らないうちに直感で嗅ぎ分けてしまってる。
川後さんの時も、結構これは感じました。

とは言え、乃木坂さんは、よくよく知ると、
結構メジャーアイドル界では異色なくらい内面指向というか創作系で、趣味のある人が多くて、アニメ、コス、マンガ、本好きな人達が多いのも納得する。
そう思うと、やっぱ順当なのか....

撮影後、川後さん「ずっとこの服着てた~い」って言ってました。
それにしても、表紙級の撮影でした。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/181
Listed below are links to weblogs that reference
乃木坂46・川後陽菜さん連載「川後Pの魔法でプロデュース☆彡」 X'mas special 拡大版6P「橋本奈々未×川後陽菜×縷縷夢兎」 from MARQUEE Blog

Home > 乃木坂46・川後陽菜さん連載「川後Pの魔法でプロデュース☆彡」 X'mas special 拡大版6P「橋本奈々未×川後陽菜×縷縷夢兎」

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top