Home > 12/10発 MMM Radio Psychedelic

12/10発 MMM Radio Psychedelic

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2014年12月10日 12:40
2875_1297245965_l.jpg
P108_JK_4.jpg

もう一度解説させてください。
クラムボンの作曲者ミトくんと僕とで3~4年前?から続けているポッドキャスト(ネットラジオ)が、Radio Psychedelicです。
これはマーキーの発売日と同日にUPされるんですが、
雑誌マーキーのミトくん連載「3:10 MMM」とも連動してます。
ということで、今回も更新!

■webDICE
http://www.webdice.jp/dice/detail/4504/

■HMV
http://www.hmv.co.jp/news/article/1412090018/

視聴もできます!
二つのサイトはそれぞれ少しづつ違うので合わせてチェックしてみてください。


2014年最後の回なので、毎年この回は1年の振り返りor総括なわけです。
がー、なぜか今年は何の脈絡もなく、
プログレの代表格 EMERSON,LAKE & PALMER の特集(笑)。
いや、(笑)、じゃないですね。
ミトくんも僕もE,L & P、好きです。
ミトくんに至っては、初めて和声分解をした曲が、
この E,L & P の「聖地エルサレム」だったりしたとのことなので。
そこは誤解のないようお願いします。

問題は(笑)、なぜこの時期に至ってわざざ E,L & P か、です。
そこに何の理由もないという、ポイントはそこです(笑)。
個人的には、この発想イイゾと思ってますが、さてミトくん的には?

アイドル続きで E,L & P?
これは、「ともに音楽」ということで大して問題ないです。
好きなものは年々増えていく、つまり楽しみは多いほうがいい、
という単純な欲求に沿ってのことなので。

これくらい鍵盤弾ければ気持ちいいだろうなぁ、
っていう自信を持ってお薦めの70's UK キーボードトリオです。
お時間ある時のバックミュージック・耳のお共に、是非!





Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/190
Listed below are links to weblogs that reference
12/10発 MMM Radio Psychedelic from MARQUEE Blog

Home > 12/10発 MMM Radio Psychedelic

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top