Home > MARQUEE Vol.107 編集Blog:ゆるめるモ!

MARQUEE Vol.107 編集Blog:ゆるめるモ!

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年2月 5日 11:56
もね20150107_1497.jpg


けちょん20150107_1684.jpg

あの20150107_1544.jpg

前号に引き続き、なんと!巻頭特集、計6ページ。

前号で個別インタビューしたところ、
各メンバーとも、やっていきたい事があんまりにハッキリしていたので、
「じゃあ実践していきましょう」と提案したらOKだったので、
「なるべく振り切っていこう!」と。

で、年末に新作が出たばかりなのに、
もう次のシングルがリリース!
しかも作詞作曲アレンジが、POLYSICSハヤシ氏。
次々と当ててくる田家Pの精度の高さも、
もはや音楽ファンには毎回の楽しみかと。

まず、今後の希望も込めて、
「メンバーみんな赤い糸で結ばれ過ぎ!」を合い言葉に集合撮影。
(どういう意味かは2/10になったら本誌見てください)

次に個別第一弾、もねさん、けちょんさん、あのちゃん。
テーマ別に個撮とインタビューの構成で、
もねさん:アイドル。→フリフリ!
けちょんさん:グラビア。→結構きわどくセクシーかと。
あのちゃん:ギター。→渋谷系女子がヴェルヴェッツしたら...
です。
ちなみに、これらブログ写真と本誌写真は別カットです。

あと、最近のゆるめるモ!は加速していて、
アイドル枠をはみ出て自由奔放。
ニューシングルのリリース前に、非常階段とのコラボ作も出るので、
そんな多様なグループの広がりを、
ちょうどけちょんさん生誕ライヴが典型的に示していたこともあり、
(非常階段、カラスは真っ白、など多数出演。チョイスはけちょんさん)
こちらもライヴ写真多数でリポート!

ゆるめるモ!は、各メンバーの指向も様々。
グループ自体もバンドやDJ、アイドル等の枠に縛られない。
それを少しでも誌面展開したいと思いました。
ありのままの今のゆるめるモ!を印刷したいなと。

ようなぴさん、しふぉんさん、ちーぼうさんの3人も
タイミングを見て続行する予定です。

あと、田家Pがモ!のルーツを探る?&メンバーに勉強させる?、
という大好評連載「DIGメルモ!」の今回は、
nhhmbase、The Damned、Wire、ギターウルフ、POLYSICSを取り上げてます。
相変わらずキてます、ゆるめるモ!
いや、今年もっと行くんじゃないかと思ってます。




Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/195
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE Vol.107 編集Blog:ゆるめるモ! from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE Vol.107 編集Blog:ゆるめるモ!

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top