Home > MARQUEE(マーキー)Vol.109 編集Blog:でんぱ組.inc

MARQUEE(マーキー)Vol.109 編集Blog:でんぱ組.inc

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年6月 7日 20:40

でんぱ組.jpg

本気で夏祭り!?という縁起良さそうな新衣装だ。

そのでんぱ新曲「おつかれサマー!」なんですが、
「おつかれサマー!」って言い放ったまま、
ギャグか現実か境目がなくて、とってもでんぱ組"らしさ"夏全開だ。
"明るさ"って突き抜けると"バカ"なんだなって改めて思いました(笑)。
お陰さまでサブタイトルも、
「きょうも朝から、おつかれサマー! みんな、よろしくネー」って、
一切考えずに出てきました。

で、思った!
これって、昔 PIZZICATO FIVE解散直後の小西さんが「おっはー」を曲ごと流行らせたのと同じ思考回路?
これって、オレ達にこの夏「おつかれサマー!」って言わそうとしてる?
あの当時、朝方クラブから出てきてタクシー乗ったら、
「お客さん、今出てこられた所の人って『おっはー』の人のですよね?」って。
あれと同じ事考えてない?
会社帰りのビアガーデンかなんかで、
サラリーマン達に「おつかれサマー!」って言わそうとしてないですか?
随分とサブリミナルな、それも陽性なやり口!
これは「でんぱだな」ってマジ思う。

そこで今回は相沢梨紗さんと成瀬暎美さんにお聞きしました。
そこで?

全然話変わりますが、
秋葉原すぐ隣で、アキバの地勢にも作用しているとされる神田大明神って、
あそこも平将門が祭られてるんですね。
ヤバババ~。
徳川が場所を今の所に移したんですよね? 封じるために。念の蓄積をもってして。
アキバの古層は江戸サイケで、それが今サイケの電脳になってるのか?

ということでアキバに由来の深い or アキバと言えばこのお二人、
というわけでもないですが、やっぱりこのお二人に語っていただきました。

どう?おもしろそうでしょ?
しかも今回は、でんぱ初のタオル曲!(今ごろ!???)
ところがお二人の話によると、
本当の初タオル曲は、2012年初頭に披露された"君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!"だった、と。
なんとー!
いやー、完ペキしくじった。
そう言えば、あの曲、途中で手を頭の上でグルグルな感じだったし、
実際リキッド初ワンマンの時もバックダンサーのディアガ達がタオル回してた!
ぜんぜ~ん気がつきませんでした。
でも全然アピールもされなかったような...

あの頃の、でんぱの流行らなさは強力だった(笑)。
懐かしい~。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/231
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.109 編集Blog:でんぱ組.inc from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE(マーキー)Vol.109 編集Blog:でんぱ組.inc

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top