Home > MARQUEE(マーキー)Vol.110 編集Bog:drop

MARQUEE(マーキー)Vol.110 編集Bog:drop

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年8月 7日 19:10
ブログ用drop.jpg

本格的な原宿発信のアイドル×ファッション・イベント「iCON DOLL LOUNGE」がスタート!
7/12に原宿ラフォーレミュージアムで行われた第一回が大盛況過ぎました。
このイベントは、アイドルライヴ以外にファッションショーも組み込まれ、
出演アイドル各グループの選抜メンバーが出演!
そのショーは、各メンバーとも原宿系ブランドにスタイリングされての出演でした。
このイベントは今後月に1回の予定で、原宿で開催されます。

ということで、小誌ではこのイベントの連載を、今号からスタートします。
その名もiCON DOLL LOUNGE presents「UPCOMING IDOLS」。
毎号、出演者の中から1組を撮影とインタビューで掲載していきます。

記念すべき1回目は、dropさん。
つい先日TIF 8/1のDoll Factory公演にて、
メンバー杉野静香さんが、
感動の涙とファンの熱い声援の中、卒業されましたが、
この取材はそれ以前に行われたため4人揃っての最後の貴重な取材となりました。

ファッションブランド・デザイナーでありカメラマン、
そして日本ツインテール協会の代表でもある古谷完氏がオーガナイズするdrop。
既にアイドル現場では大人気で、女子人気も高く、
先日の結成1周年 O-EASTワンマンも、
後ろの壁まで人がビッタリという盛況振り。

カルチャー色の強いガーリーセンスで、曲も音楽的、ダンスもちょっと変、何より4人のキャラがバラバラかつ明快なままバランスをキープ。
という絶妙のアンバランス感でポップな刺激を発信しているグループ。
どこか、"かわいい"ってことを、
計算というよりも明らかに青文字系の自分達の素をフルに活かして、
そのままアイドル演出されているという、
ちょっとメタなところがあるのがポイント。
でもアートな嫌みは皆無で、ひたすらポップ。
セルフプロデュース力は高いです。

4人のルーツやdropのバランス感覚について掘り下げました。
が、結構爆笑トークかと思います。
とりあえず、大場さんと滝口さんは声がデカイ(笑)。

この連載では、これからも衣装ではなくスタイリングでの撮影と、
所謂プロモーション的なQ&Aを避けたインタビューで行こうと思ってます。


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/246
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.110 編集Bog:drop from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE(マーキー)Vol.110 編集Bog:drop

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top