Home > MARQUEE(マーキー)Vol.111 編集Blog「チームしゃちほこ」

MARQUEE(マーキー)Vol.111 編集Blog「チームしゃちほこ」

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年10月 3日 20:18
ブログMARQUEE_Vol.111_H1.jpg

今回の表紙&第一特集は、チームしゃちほこ。
これまで裏表紙や巻頭特集(本を開いた最初の所)で
何回か特集させていただいたしゃちが、遂に表紙です。

今アイドル界で、エビ中、でんぱと並んで
立ち位置と音楽的内容を考え合わせて一番先鋭なグループです。
いや、インディーでなら斬新な人達、いるんです。
でも、それは背負うものがまだ少ないゆえの自由さ。
しゃちの何がすごいかって、
斬新な事をふざけてやれてる、そう「やれてる」のがスゴイ!
ふつう、武道館や幕張を埋めるクラスで、
エビ中やでんぱ組.inc等を除けば、これは「やれない」。

撮影しててもインタビューしててもそうです。
かわいいだけじゃない。かわいくて自由。
ここも、さすがスタダ!
この、"自由にかわいい"ってなかなか無いです、取材してても。

17Pに渡る特集は、チームしゃちほこのチーム感を多面的に構成しました。
総文:『いいじゃないか』チームしゃちほこ『ええじゃないか』
全員インタビュー:いつだってどこだってなにだっていいじゃないかええじゃないか
a nice pair ペアトーク
:秋本帆華&大黒柚姫 お題「しゃちの得意、実は不得意」
:咲良菜緒&坂本遥奈 お題「チームしゃちほこの"チーム"を紹介してください」
:安藤ゆず&伊藤千由季 お題「しゃちの、この曲、このMV、このライヴシーン」
チームしゃちほこ ディスコグラフィー

ペアトーク、特に笑えます。
というか、お題「チーム紹介」のところで
初公開されるプロデューサーさんやコレオグラファーさん達の逸話が、もはやバラしに近い(笑)。
でも、なぜしゃちが自由でいれるのかが、すっごいわかると思います。

今回のヴィジュアルページは、
以前小誌でもSEKAI NO OWARI巻末特集の時にご一緒した萩原慶氏が、イラストを描き下ろし、
撮影もイラストを想定しながら、ほぼ連写で回しました。
写真とイラストをマッチングさせて軽くストーリー仕立てに。
絵本みたいな感じの仕上がりになっています。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/256
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.111 編集Blog「チームしゃちほこ」 from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE(マーキー)Vol.111 編集Blog「チームしゃちほこ」

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top