Home > MMM > STEREOPONY 解散

STEREOPONY 解散

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2012年10月 3日 13:08
  • MMM
昨日 発表されたステレオポニーさんの解散。
次号 MARQUEE Vol.93(10/11 発売)で巻末特集ですが、
これはまったくの偶然です。
解散の件は、寝耳に水でした。
実際、彼女達の展開プランは描かれ、動きだしてもいたし。
それに合わせ AIMI さんの連載もスタートし、
また今回の EVANPONY 始動も考え合わせれば、
新たなスタートでもあるから大きめの記事だなと判断もしました。
これはレーベル、マネージメントさんも同じくだったはずです。

なので、9月末、担当ディレクターさんから電話があり、
マネージャーさんも同席で、お会いしたところ、
「ステレオポニーが解散します」とお聞きした時、
まず思ったのも「え!? なんで?」でした。
ステレオポニーのパターンって、
順調以外の何物でもないじゃん!と思ってたから。

解散が決定してすぐ来られたんですが、
記事修正はギリ間に合いませんでした。

インタビュー自体は9月半ばに行われたので、
もちろん解散の話はなく、
ニューシングルと、EVANPONY との並行活動について話されてます。
タイムラグゆえに、
解散という現実と記事との食い違いが多少生じている部分もありますが、
そこはご了承ください。
3人も話しづらい部分があったんだと思います。

後々ディレクターさんから話を聞けば、
取材の頃すでに水面下では相当話し合いも持たれていたとのことでした。
確かに、前回の取材で US 進出等、あれ程盛り上がっていたのに、
今回はトーンが低かったので、「どうしたのかな」とは思ってました。
でも、制作等が重なって疲れ気味なんてことは
ミュージシャン達にわりとあることだから、
まさか解散とは思いもせず。

最後のライヴもちゃんと行い、
その場で本人達から解散を告げるとのことだけど、
それは何よりもの救いだ。




Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/72
Listed below are links to weblogs that reference
STEREOPONY 解散 from MARQUEE Blog

Home > MMM > STEREOPONY 解散

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top