Home > MARQUEE(マーキー)Vol.108 編集Blog:バンドじゃないもん!

MARQUEE(マーキー)Vol.108 編集Blog:バンドじゃないもん!

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年4月 4日 03:01
バンドじゃないもん! - コピー.jpg

まず、バンもん!のことを知らない人達へ。
でんぱ組.inc直系のグループが、バンもん!です。
アイドルのカルチャーサイド最前線グループの一つ。

でんぱ組を産み育んだ秋葉原ディアステージの子達が2人(一時は3人)いる、というだけにとどまらず、
グラビア経験や「テラスハウス」レギュラーでも知られ、
DJカルチャー・アートサイドのポップアイコン、天照大桃子も在籍。
バンド経験者もいて、
そもそもグループの発起人が、
神聖かまってちゃんの紅一点ドラマーでもあるリーダー鈴姫みさこ。

バンもん!は最初からバンドとアイドルが融合していて、
アイドルとアーティストの両方を兼ね備えている。
だから自由。新しい事を楽しんでやっている人達。
ということで、でんぱ組.incやゆるめるモ!等と同じく、
アイドルという土台から発展していく"これから"のポップカルチャーを完璧先取っているグループです。
カラフルで祭りのワッショイ感があるけどバンド精神があるのが特徴かと。

今回は初紹介のつもりでガッツリと撮影やインタビューを行いました。
メンバー6名の各個別インタビューには、初公開の内容も多いです。
個人的なビックリでは、みゆちぃ(望月みゆさん)。
あの落ち着いた雰囲気のワケが分かった気がしました。
あと、ちゃんもも◎こと天照大桃子さんは予想通りすごかった。
野性味のある夢眠ねむさんみたいで。

4月22日リリースの1stフルアルバム『Re:start』は、
新曲はもちろんのこと、旧曲も再レコーディングされて、
これまでのバンもん!を総まとめしているので、
今回の特集はいいタイミングだったかと。

リリースの翌日4月23日(木)には、
渋谷2.5Dにて、小誌MARQUEE×2.5D主催の「MARQing」に、
表紙&大特集記念として、トーク&ライヴにご出演していただきます。
通常とは別メニューの特典会も行います。
また、詳細UPします。

★過去のバンもん!掲載号
Vol.93(2012年10月)
Vol.100(2013年12月)恋汐りんごの連載「ヒロインのつくりかた」開始
Vol.104(2014年8月)


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/212
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.108 編集Blog:バンドじゃないもん! from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE(マーキー)Vol.108 編集Blog:バンドじゃないもん!

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top