Home > MARQUEE(マーキー)Vol.111 編集ブログ「吉澤嘉代子」

MARQUEE(マーキー)Vol.111 編集ブログ「吉澤嘉代子」

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2015年10月 9日 15:19
ブログ_P5A5466.jpg

今回の吉澤さんは、巻末特集5Pです。
前回の洋館を借りての特集撮影が大好評に続き、今回も撮影充実!
ミニアルバムが『秘密公園』。
相変わらずの嘉代子節、略して"カヨメロ"で、音のほうも充実です。

吉澤さんはデビューする前から写真共に充実していて、
ちゃんと世界観が作れているなぁと、いつも思います。
それもこれも吉澤さんの妄想力の賜物ですが、
言葉(歌詞)選びに関してはやばいくらいセンスを感じる。
心の隙間にスッと入ってくるというか。
ありそうでない言葉使いで。
一読するとクスッとするような面白さだけれども、
よくよく考えると怖~かったりとか。
あの、わかったようなわからないような謎々な感じはかなり好きです。
大昔の吉澤さんならきっと秘密基地だったろうけど、今だから秘密公園かな、とも。
独りだったのが、今は誰か、もしくは気心知れた仲間が居る感じがする。
でもやっぱりヒソヒソ話してるところを見ると、根は変わってないんだろうな、とか。
こっそり耳打ちする感じって、
他者が視野に入っている証しだけど、
そこでの物の言い方にはこだわりを感じる。
吉澤さんをイメージする上で、"秘密"はキーワードだと思います。

ということは...
意外と暗号系、女スパイみたいなのも合っているのかも。
女スパイってアナログでレトロで映画の世界な気がするから。
SNS時代にもうきっとスパイはシェア低いだろうし、逆にいいかも。
と、連想させてくれるのが吉澤ワールド、カヨメロです。

短編小説を読む感覚、映画を観る感じで聴いてみてください。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/267
Listed below are links to weblogs that reference
MARQUEE(マーキー)Vol.111 編集ブログ「吉澤嘉代子」 from MARQUEE Blog

Home > MARQUEE(マーキー)Vol.111 編集ブログ「吉澤嘉代子」

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top