Home > 2013.2.20 『Life goes on』

2013.2.20 『Life goes on』

  • Posted by: MMMatsumoto
  • 2013年2月20日 13:31
ドJK.jpg

5人組ダンス&ヴォーカルユニット、ドロシーリトルハッピーの初のフルアルバム『Life goes on』が今日 2/20 リリース!

おめでとう!
かなちゃん、まりちゃん、みもちゃん、るーちゃん、こうみん。

かなっ! まりっ! みもっ! るー! こうみん!
虎!火!人造!繊維!~って感じで勢いつきますますよね~。

去年から取材させてもらった僕でさえ、
メンバー5人、レーベル、マネージメント、作家の方、ファンの方々、
メディアの人達、いろんな方々の顔が浮かびます。
5人には家族の方々も含め、
1曲ごと、その時その時の風景も浮かんでいるはず。

1曲が世に出るということは、それだけで多くの人達が関わることで、
これがアルバム1枚、しかも一度っきりの最初のアルバムともなれば、
感慨もいっぱいだと思います。
1曲、1枚を介して、いろんな人達が交錯して、
それが輪になって広がって様々な人達のものになっていく。
作品というものは、気持ちの入った箱みたいなものですよね。

ハンパなく歌って踊れるドロシーは、とにかく音楽的だから、
音楽好きな人達にもアピール大。曲を聴いてほしいです。
ドロシーは去年夏以降、メンバー5人も積極的に制作関与し急成長してて、
それはレベルアップし曲傾向も多彩になった新曲群によく出てます。

今日から週末にかけて関東エリアでのライヴも連続。
3月にはアルバムツアーやイベントもある。
どこかの機会で観てほしいです。
ドロシーの歌とダンスは、まさに"ライヴ"なので。

それと、アルバムのリード曲「Life goes on」のMVも必見!
オフィシャルホームページでもその一部が見れます。
Dorothy Little Happy
360度カメラを駆使して
コーネリアスやミッシェル・ゴンドリー級の映像で、
しかもポップ(ココがポイント)。シュールなのに楽しいという。
これは映像賞ものだと思いますよ。

もし今回のアルバムが気に入ったら、
2012年リリースの『デモサヨナラ 2012』も聴いてください。
音楽ファンが聴くべき音・曲・歌詞がそこにはあるので。
解散しちゃって少し傾向は違うけど、
Tomato'n Pine のような音楽クオリティの高さなので。

リリース、おめでとう。
ここまでの道のりはなかかったはずだから。
そのへんの事も含め、以前書いた超ロングなブログを
もう一度貼っておきます。
時間がある時(ホントに時間のある時に)とか、
アルバムを聴きながら読んでみてください。

ドロシー『Life goes on』に寄せて

P.S
今発売中の MARQUEE Vol.95 (フジファブリック表紙)で、
ドロシーの特集を27ページで掲載してます。
全員でのアルバムインタビューの他、
本格的な10P撮影、
リーダー白戸佳奈cの決意のインタビュー、
ドロシー5人の日常も垣間見れる手書きアンケート、
ここでしか読めないリードヴォーカル高橋麻里cの連載などを掲載!

あと、他社からですがドロシーの写真集が去年末より発売中です。
『杜の都のドロシー』です。写真はもちろんのことインタビュー等も充実の一冊です。
こちらもドロシーを知るにはバッチリの一冊です。



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.marquee-mag.com/mt/mt-tb.cgi/101
Listed below are links to weblogs that reference
2013.2.20 『Life goes on』 from MARQUEE Blog

Home > 2013.2.20 『Life goes on』

Search
Feeds
Tag Cloud
Links

Return to page top